伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1092] rss feed
[2010.10.02]
■    ― 苦しくて、悔しくて、そして美味しかった♪ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 木曜の食事はこれでした。  
 
 
 グリコのグルメセット?  
 
 
 実は腸の内視鏡検査の検査食です。  
 
 
 朝は玉子粥と味噌汁、昼は白粥と澄まし汁、夜はポテトスープ、そして、間食用に、ソフトビスケットとゼリー、それからビスコが入っています、さすがはグリコ。  
 
 
 ビスコなんて普段まず食べる機会がないので、たまに食べると美味しいですね。  
 
 
 そして、翌日の検査に備え、1.8Lの下剤を3時間で飲み、トイレとお友達になります。  
 
 
 昨日(金曜日)が検査だったのですが、まずはお尻が開く紙のパンツに履き替え、台に横になり、潤滑剤みたいなのを塗られ、見えないですが、多分ガイドの様な物を挿入されます。  
 
 
 麻酔で眠って検査するところも有るそうですが、そこは麻酔無しです。  
 
 
 最初、直腸から大腸へ進むあたりでしょうか?  
 
 
 お腹を壊した時の猛烈な便意の様な腹痛に襲われ、思わず顔をしかめますが、ほどなく楽になります。  
 
 
 10~15分ほどかけて、盲腸の辺りまでカメラを挿入。  
 
 
 その間、医師以外の二人の若い助手(女性)の一人は肩をポンポンと優しく叩いてリラックスさせてくれ、もうひとりはお尻のあたりを・・・  
 
 
 途中からはリラックスを期待してか、「検査後のお昼、楽しみですね。」  
 
 
 と、雑談です。  
 
 
 前日からの空腹で、本当に検査後の昼食だけを楽しみにしていました。  
 
 
 事前に決めていた中華のランチです。  
 
 
 遅くなったら夕飯もと思い、「カレーが美味しい店ありません?」って聞くと、一人のお姉さんがいろいろと教えてくれました。  
 
 
 すると、カメラを操作している先生も、あれこれカレーの店を詳しく語りだし・・・  
 
 
 あの・・先生は出来れば検査に集中していただいた方が・・・・・^−^;)  
 
 
 しばしカレー店の情報交換?が続き、一段落した時に、もう一人のお姉さんがボソッと、「私、昨日この近くでスープカレー食べました。」  
 
 
 おお、満を持しての?新情報です。  
 
 
 「お店の名前は『ひげ男爵』で、ヒゲを生やした方は¥100引きでしたよ^−^」  
 
 
 「え~!マジでぇ~?、でもなぁ、ヒゲ面の私が独りで行ったら、あ、来た来た^−^)って思われそうで恥ずかしいなぁ」なんて、お尻を突付かれながらの間抜けな格好のまま、おバカな会話が盛り上がり、苦痛も和らぎました。  
 
 
 おかげさまで、ポリープ一つ無く、次回はまた2年後です。  
 
 
 そして、念願の中華料理店へまっしぐらです。  
 
 
 郊外の住宅地にある目立たないお店なので、カーナビ無しで苦労しながらようやく辿り着いてみると、小さな張り紙が、いや~な予感・・・・・  
 
 
 『誠に勝手ながら、宴会のため臨時休業』  
 
 
 予感的中です・・・・・T−T)  
 
 
 尋常じゃないガッカリ感です・・・・・  
 
 
 さて、他には候補を用意してなかったし、先ほど聞いたカレー情報は、どれも遠くなってしまったし・・・  
 
 
 初めてケータイでグルメ情報を検索。  
 
 
 比較的近いカレー店を発見して行ってみました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 独りと告げるとカウンターへ案内され、沢山のメニューで迷っていると、期間限定30食のお勧めメニュー、『賀茂茄子と牛挽き肉のカレー』を店長に勧められ注文しました。  
 
 
 カウンターのすぐ横ではインド人シェフが、ナンを焼いてます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ライスも選べますが、私は焼きたてのナンを。  
 
 
 辛さがよくわからないので、『3』で注文したのですが、店長さんが何度も来ては、「辛さは大丈夫でしたか?」など、わざわざ気を使ってくださり、せっかくなので、「もう少し辛くてもよかったかな」と告げると、スパイスを足してくださいました。  
 
 
 突然カウボーイが来たからインパクトが大きかったのか?デジカメ持参だったからブログでも書く?と思われたのか、とにかく終始気にかけていただきました。 ^−^;)  
 
 
 結構老舗だったみたいで、レトルトも売ってるそうです。 http://www.mirch.biz/  
 
 
 美味しかったですよ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、やはり無念が拭い去れなかったのでしょう・・・?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夜は、通り掛かったお店でこんな物を。  
 
 
 黒酢豚と蟹玉あんかけ炒飯です。  
 
 
 でも、やはりお目当てのランチ、必ずリベンジします!  
 
 
 
 
 
    フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト