伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1309] rss feed
[2010.10.18]
■    ― カウボーイ放浪記 その3 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここはどこ?  
 
 
 田圃??  
 
 
 土砂降りの中、「乾杯~!」は正気の沙汰ではありませんね。  
 
 
 ここはCO.C.(コールマン・アウトドア・クラブ)2010オータムミーティング会場です。  
 
 
 場所は福井県、小浜湾に面した赤礁崎オートキャンプ場です。  
 
 
 年に一度のお楽しみ、雨など関係ありません。 


 
 
 
 
 
 幕末には台場だったのですね。  
 
 
 砲台のレプリカ?が何台か並んでいました。  
 
 
 雨の中、タープ、テントを設営し、ミーティングの始まりです。  
 
 
 しかしやはり、野外でのプログラムが多いので、とりあえず初日は全て中止。  
 
 
 まずは一年ぶりにお会いする皆さんとのんびり過ごします。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年から、サイトラリーというプログラムがあります。  
 
 
 自分のお気に入りをひとつ、サイトに展示しておき、アイテムの名称を裏側に書いたプレートを掲げておきます。  
 
 
 参加者各自が各サイトを廻り、用紙にアイテムの名前を書き、提出すると景品がいただけるという、オリエンテーリングを簡易にした様なプログラムです。  
 
 
 初対面の方のサイトへお邪魔するなんて、私のような人見知りには、なかなか出来ませんが、これならば「こんにちは~」なんて気軽にお邪魔して、他所様の道具もじっくり見られてお話も出来るというありがたい企画です。  
 
 
 私は写真右側の金色ストーブ2台。  
 
 
 うち1台はニックネームを憶えていただく意味でも昨年同様Solus(ソーラス)というストーブです。  
 
 
 さて、それでは皆さんのサイトへ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ!?  
 
 
 某有名ブランドとのコラボランタンでしょうか?  
 
 
 実はこれ、奥様ご愛用だったバッグをリサイクルしたんだそうです。  
 
 
 これを縫製するために、ミシンを新調したとか!?  
 
 
 気合入ってます・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは70年ほど前の家庭用ヒーターです。  
 
 
 今回、ワンちゃん連れの参加者がとても多かったです。  
 
 
 こちらもワンちゃ・・・  
 
 
 あれ?  
 
 
 このワンちゃんは、ちょっと変わってますねぇ???  
 
 
 
 
 つづく  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト