伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1539] rss feed
[2010.10.26]
■    ― ウキウキした打ち合わせ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、仕事の打ち合わせで大岸と礼文華まで行きました。  
 
 
 1個目の大岸の打ち合わせが、予想外に3分ほどで終了。  
 
 
 次の打ち合わせまでかなり間が空いたので、束の間の浜歩きです。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 大岸~礼文華間の海岸線は、素晴らしい景勝地です。  
 
 
 ただし、ガラスの浮き玉は、数年前に1個見つけた事があるくらい。  
 
 
 この日も既に足跡だらけ。  
 
 
 まぁ気分だけでも味わおうとしばらく歩いていると・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんと有りました!  
 
 
 網がかかった小さな浮き玉が♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どこから流れ着いたのかな?  
 
 
 刺し網から外れたの?  
 
 
 それとも蛸漁の仕掛けから?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局その後打ち合わせの時刻までにもう1個見つけて、ウキウキの打ち合わせとなりました。  
 
 
 山もいいけど、久しぶりにゆっくりと浜歩きもしたくなりました。  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.10.27 07:34:07
 
 >鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
それはもう、自分で見つけたのは可愛いですよ。  
 
 
浮き玉だけではなく、他の漂着物(漂着ゴミともいいます・・・)達も、それぞれ長旅の末に流れ着いたのだなぁなんて思います。  
 
 
漁火、伊達からも見えますよ。  
 
 
あの巨大な電球も、よく落ちてますね。  
 
 
  
名前:鈴木  2010.10.27 06:22:06
 海岸で、浮き球拾った事ないな・・・  
 
羨ましいです~  
 
漁師さんから、沢山もらって持ってるけど  
 
自分で、拾ったら超感激だろうな~  
 
浮き球には、ロマンと夢が有ると  
 
思うのです。  
 
 海が大好きです。  
 
今は、夜になると、  
 
いさり火が、きれいですよ! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト