伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1096] rss feed
[2010.11.15]
■     ― ど根性! ―
 
 
 
 
 
 
 
 先日、自宅物置の脇で、「?」 
 
 
 雑草の中に、ひと際目立つ葉っぱが! 
 
 
 この形って・・・・・ 


 
 
 
 
 
 
 
 だ、大根!? 
 
 
 うちの畑で母がいろいろと作っていて、今年は大根も立派に育ち、豊作でした。 
 
 
 作業の道具が物置なので、何かの時に種?苗?が落ちたのでしょうね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 砂利敷きの地面から、しっかりと生えていましたが、ニンジンよりも細いです。 
 
 
 これから雪が来ますので、どうしたらいいものか・・・ 
 
 
 しばらくは、そっと見守りますか。 ^−^) 
 
 
 
 
 
 
 
 週末は、十勝の浦幌町へ行ってきました。 
 
 
 帯広で、地元人気ナンバー1の、ぶたはげの豚丼を食べてきました。 
 
 
 勿論美味しかったですが、私の中ではやはり真狩小川屋食堂の豚丼がダントツかな~ 
 
 
 
 
     フジテッコウ  
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト