伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1068] rss feed
[2010.11.26]
■     ― ササヤカ ナ シアワセ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒くなりましたね。  
 
 
 でも日が短いこの時期、密かな楽しみは、朝カーテンを開けた時の景色。  
 
 
 よく晴れた日はグラデーションと明けの明星。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 曇りの日には迫力の朝焼け。  
 
 
 こんな贅沢な景色を毎日楽しめるシアワセ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週通っている現場は、旧洞爺村の月浦。  
 
 
 会社からどちらを通っても全く同じ距離なので、行きは仲洞爺側、帰りは温泉側と湖畔を半周ずつ走ります。  
 
 
 いつでも行ける距離に、こんなにも素晴らしいロケーションがある事、そして、この景色を眺めながら仕事が出来るシアワセ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 施主は一人暮らしのお母さん。  
 
 
 札幌に私と同じ歳の娘さんがいるそうです。  
 
 
 仕事帰りに「これ、食べなさい」とかぼちゃや黒豆、そしてヤーコンをいただきました。  
 
 
 「私は漬物が好きだけど、きんぴらにしたら美味しいよ」  
 
 
 ヤーコンは初めてだったので、早速帰ってきんぴらを作りました。  
 
 
 私の適当味付けでも、シャキシャキ食感で奇跡の味!(?)  
 
 
 お母さんの気持ちと一緒に美味しくいただくシアワセ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後帰宅した娘と妻が、美味しい!と全部食べてしまい、残念ながら運転免許試験で不在の息子には、好物の丸鶏粥を仕込んでおきました。  
 
 
 味付けは、塩と胡椒のみ。  
 
 
 翌日、無事合格♪の吉報がメールで届きました。  
 
 
 地味~にお粥でお祝い。  
 
 
 でも、美味しそうに沢山食べてくれて、シアワセ。  
 
 
 
 
 本当に幸せ者ですね、私。  
 
 
 
 
フジテッコウ  
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.11.27 07:13:21
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
昔から幾度と無く見ていますが、いつ見てもいいなぁと思います、洞爺湖。  
 
 
時間によって、季節によって、全く違う表情を見せてくれますね。  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2010.11.26 11:14:22
おはようございます♪  
 
昨日私も同じく洞爺へ行き半周ずつ廻って来ました♪  
 
むかし『てるざ』という名のログハウスの喫茶店がありました♪  
大好きでいつも行ってました…。  
 
昨日はそんな昔の事を思い出しながら、この辺に引っ越そうかなぁ~と考えながら運転してました♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト