伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1331] rss feed
[2011.04.09]
■     ― 18品目いただきました。 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は札幌華僑会館へ行って来ました。 
 
 
 かじやのオヤジが華僑会館に何の用事? 


 
 
 
 
 
 
 
 
 用事があったのは、会館の1階にあるこのお店。 
 
 
 『養源郷』という中華料理店です。 
 
 
 華僑の御用達ならば美味しいだろうと思い、以前から行ってみたかったのですが、お目当てのランチは平日のみなので、なかなかチャンスががありませんでした。 
 
 
 昨年秋、やっと、苦しい大腸内視鏡検査のあとに行ったのですが、まさかの貸切臨時休業! 
 
 
 「もってないな・・・俺・・・・・」と呟きながら、やり場の無い空腹感を持て余し、彷徨った悲しい過去ありという、私にとっては曰くつきのお店。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は13:00という時刻でしたが、駐車スペース1台分、席も1テーブル空いていました。 
 
 
 「もってるな♪  いや、多分私じゃなく、妻か娘が・・・」 
 
 
 ランチは18品目から4品で¥700、5品で¥800、6品で¥900、スープとザーサイ、ジャスミン茶がつきます。 
 
 
 勿論、3人で6品コース、1番~18番まで全18種類を注文です♪ 
 
 
 悲願達成、やっとリベンジ出来ました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夜は、風月で娘にもんじゃ焼きを指導してもらいながら食べました。 
 
 
 あ、左側は私がひっくり返し損ねてバラバラになったお好み焼きですが、何か? 
 
 
 もんじゃの小さい金属ヘラで、押えてはちびちび食べていたら、慣れなくて力が入りすぎ、肩が疲れてしまいました・・・・・TーT)ふふふふふ・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 留守番の息子のリクエスト、またしても堂島ロール、しかも円山店限定の、フロマージュinクリームです。 
 
 
 こんな日記ばかりで、「こいつ、長生きできないぞぉ・・・」とお思いの方が多いかもしれませんが、大丈夫、普段は粗食ですから。 
 
 
 体脂肪も16%台をキープ、体年齢も実年齢よりも-5歳はキープしてます。 
 
 
 さあ、今夜も納豆~!! 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.04.10 17:03:22
 
 
 >ichiさん  
 
 
やっとドタバタも落ち着き、今日は地味なお休みです。  
 
 
サンドブラスト、そしてアイアンのスツールを一脚作りました。  
 
 
仕事の様なものですが、自分が作りたいものは苦になりませんね。  
 
 
堂島ロール、かなり“ヤバイ”味ですよね。  
 
 
もう既にくせになってます・・・・・  
 
 
  
名前:ichi  2011.04.09 23:14:08
最近、美味しそうな写真が多くて、たまりません。  
堂島ロールも、食べたのは何年前かなぁ...  
 
私も食べたい(^^;  
 
でも  
体脂肪がなかなか落ちなくて困ってます。  
(食べたらすぐに身についてしまう)  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト