伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1265] rss feed
[2011.04.04]
■     ― 知らぬはオヤジばかりなり? ―
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の札幌は、終日なごり雪でした。 
 
 
 3週連続の引越し、やっと終了です。 
 
 
 昼食は、狸小路の『土鍋ハンバーグ北斗星』。 


 
 
 
 
 
 
 
 カウンターだけの狭いお店ですが、人気のお店です。 
 
 
 綺麗な女性シェフ達が、目の前で料理してくれます。 
 
 
 あ、男性もいますが。 
 
 
 派手なフランベは、カウンター席にいても顔に熱が伝わってきます。 
 
 
 支払いの際、娘が何やらケータイの画面を見せながら話しています。 
 
 
 後で聞くと、「クーポンで20%オフになったよ♪」 
 
 
 へぇ~、お得だな~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 引越し作業を終え、夕飯は娘が食べたいものにしようと言ったら、家族みんな大好きな沖縄料理になりました。 
 
 
 カーナビで付近の沖縄料理店を検索するも、今ひとつお店のイメージが掴めません。 
 
 
 すると娘がケータイで検索。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 4人で好きなものをあれこれ注文しては、みんなで突付きました。 
 
 
 酒無しで食事メインだったので、店員さんは大忙しでしたね。 ^−^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 飲み物抜かしても15~6品、最後は紅芋(紫芋)のパフェまで。 
 
 
 お酒も飲んでいないのに、結構な金額に! 
 
 
 ここでも娘がケータイを取り出し会計へ。 
 
 
 すると何と、30%、4千円以上も安くなって、1万円を切ってしまいました! 
 
 
 ホットペッパーのクーポンだよ、と言ってましたが、オヤジはそんなの利用した事無いから、ビックリです。 
 
 
 昼と夜で6千円近くも得したみたいです。 
 
 
 家族でもう一食食べられますよね。 
 
 
 知らないと損な事って有るのですね~ 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.04.09 07:17:44
 
 >詩穂美さん  
 
 
 こんにちは。  
 
 
 そうそう、オジサンはびっくりするのです。  
 
 
 あのカッコいいお父さんもびっくりするんだね、オジサンホッとしました。^−^;)  
 
 
 ブログがんばってください。  
 
 
  
名前:カーブススタッフ 詩穂美  2011.04.08 10:59:13
コメントありがとうございます!  
恥ずかしながら写真をでかでかと載せていました。。。笑  
 
ケータイクーポン!  
うちの家族も、外食した際に  
姉と私で「ドリンクバー無料!」と出したら  
父親はびっくりしてましたね!(^0^)笑  
 
よろしくおねがいします! 
名前:Solus  2011.04.07 16:30:48
 
 >豊浦さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
クーポン、便利ですが、オヤジ1人じゃちょっと・・・  
 
 
娘や息子と食事の時限定にします。  
 
 
待ちに待った春ですね。  
 
 
6月にはあちこちのバラの写真を撮らせていただきたいと思います。  
 
 
Mさんから、フェンス2枚注文をいただきました。  
 
 
  
名前:豊浦  2011.04.07 15:32:59
クーポンってお得なのですね!!  
 
使ってみたいです。  
 
しかし、メールもやっとの携帯スキルの低  
 
い自分では・・・  
 
パソコン教室ならぬ、携帯教室も必要かも  
 
知れませんね。  
 
そんな事考えるのは、私だけでしょうか、  
 
携帯の活用は、これからの課題ですね。  
 
 
 作っていただいたフェンスを、庭に設置  
 
しました。  
 
平らな場所に、壁が作れるので、庭に立体  
 
感が出来て、良いですよ。  
 
お時間ある時、ぜひ見に来てください。  
 
バラは、6月末から7月上旬に咲きます。  
 
その時は、絶対見て下さい。  
 
作っていただいたフェンスのおかげで  
 
すごくきれいに咲きそうな予感がします。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト