伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1914] rss feed
[2011.04.13]
■     ― かじやのハンガーラック3号 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『かじやのハンガーラック3号』出来ました!  
 
 
 「え?1号じゃ~ん!」  
 
 
 という声が聞こえてきそうですが・・・・・  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 小さいほうが1号、3号はLサイズです。  
 
 
 勿論、全て鍛造、1号よりも更に叩きました~  
 
 
 夏くらいにはシオマネキの様に右手だけが発達していそうです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上下のバーの間隔は約135cm、ロングコートやワンピースを掛けても余裕があります。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スツールも2号が出来ました。  
 
 
 こちらも家具作家yokoさんの依頼品です。  
 
 
 ハンガーラックもスツールも、明日から開催の委託展示会場へ持っていきます。  
 
 
 yokoさんゴメンナサイ、委託展示終了後にお届けしますので。  
 
 
 今日、むしゃなびブロガーのお二人がやってきました。  
 
 
 何やら面白いことを始めたのですが、生憎来客中でお相手出来ず。  
 
 
 その様子をカメラに収めて私もブログネタにしたかったのですが残念!  
 
 
 お二人のブログを楽しみに待つとします。  
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.04.14 22:38:32
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
いやぁ、こちらこそ本当にすみません!  
 
 
楽しそうな笑い声が気になって気になって・・^−^;)  
 
 
お帰りになる時のブロロロロ・・・という音で、あああ、間に合わなかったぁ、と。  
 
 
是非またお越しください。  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2011.04.14 10:34:46
昨日はご挨拶も出来ずに失礼致しました。  
 
とてもいい写真が撮れました♪  
 
私の祖父も永く鉄工場で働いていたので祖父を思い出しました♪  
 
以前実家の車庫も祖父が1人で創ってました♪  
 
これからも宜しくお願い致します! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト