伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1604] rss feed
[2011.04.15]
■     ― がんばっぺ! ―
 
 
 
 
 
 『がんばっぺ福島』  
 
 
 先日、自家焙煎珈琲ぶどうの木さんのブログで紹介されていたステッカーを買ってきました。 
 
 
 家族4人分です。 
 
 
 私にも福島はじめ、宮城や岩手等に大切な友人がいます。 
 
 
 みんな、大好きなキャンプで知り合った友人達です。 
 
 
 福島の友人は、昨年夏、勤続10年の御褒美で金一封とお休みをいただき、わざわざ北海道の私のところへ遊びに来てくれました。 
 
 
 幸い彼もご家族も無事でしたが、会社は津波被害に遭い、主に中国相手のリサイクル業だったのですが、現在は全く中国に買っていただけない状態だそうです。 
 
 
 勿論、原発が原因です。 


 
 
 
 
 そんな彼ですが、いつも元気なメールをくれて、こちらの方が頑張らなくちゃ!という気持ちになります。 
 
 
 秋には「東北のキャンプ場で、キャンプが出来る喜びをみんなで分かち合おう!」と誓い合っています。 
 
 
 「がんばっぺ!福島!そして東北!そして日本!」  
 
 
 
 
 
 
 
 ステッカーと一緒に写っていましたが、伊達ぐるっと市でじぇんとる麺の「伊達ラーメン」2人前が当りました♪ 
 
 
 極端にくじ運が悪い私にしては快挙です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この伊達ラーメン、登場した時に何度か食べに行きました。  
 
 地元伊達産食材を、これでもか!と詰め込んだ個性豊かなラーメンです。 
 
 
 この食材をひとつに纏めるのは、さぞご苦労されたんじゃないかな~ 
 
 
 20組が当選なのだそうですが、「お宅でまだ3組目なんだよねぇ、今月いっぱいなんだけど・・・」と大将、少し心配そうでした。 ^−^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 食後に道路向かいのスーパーで買い物をしたのですが、入り口付近に山積みだったアボカドを無性に食べたくなり、サラダを作りました。 
 
 
 オヤジの料理はいつも見た目が・・・・・ 
 
 
 すみません。 
 
 
 店員さんに食べ頃を選んでもらったのですが、皮を剥くとなるほど! 
 
 
 絶妙な柔らかさで、まさに食べ頃という感じでした。 
 
 
 さすがプロですね。 
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.04.18 07:39:06
 
 >豊浦 鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
妻が読んだら調子に乗・・・いや、喜んでしまいますね。  
 
 
確かに、いつも好き勝手させてもらって感謝しています。  
 
 
でも、鈴木さんご夫婦には負けますけど~  
 
 
  
名前:豊浦 鈴木  2011.04.17 12:24:29
 極端に、くじ運が悪いと感じていらっし  
 
ゃるようですが、奥様は大当たりだったの  
 
で、ちゃんと人生のくじ運のバランスは、  
 
取れているような気がしますよ~  
 
明るくて、超楽しい最高のパートナーは、  
 
大当たりですよ。  
 
自分で選ぶから結婚は、くじじゃないかし  
 
ら・・・ 
名前:Solus  2011.04.16 07:03:53
 
 >ぶどうの木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
いつも立ち話ですみません。  
 
 
せっかく地震と津波に持ちこたえた方も含め、風評被害の影響が全国に広がっているのが残念でなりませんね。  
 
 
私たちもがんばっぺ!  
 
 
  
名前:ぶどうの木  2011.04.15 19:33:14
ご協力いただき有難うございます。この活動をしている友人達も間接的に被災者で仕事が無くなった奴らです。私も中学、高校の同級生として出来るだけバックアップしていくつもりです。  
 
がんばっぺ福島!まげでらんに福島!! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト