伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1374] rss feed
[2011.05.19]
■     ― 久しぶりのガラス彫刻 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、たまちゃんだ。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 よ~し、よしよし、  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 猫、大好きです♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 来月からイベント出店が続きそうなので、久しぶりにガラスを彫りました。  
 
 
 シャンパングラス?それともビアグラスでしょうか?  
 
 
 下戸の私はちょっと勉強不足ですね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 出番を待つBBQコンロ達。  
 
 
 再来週の町内会花見まで「待て!」  
 
 
 何となく、待て!のポーズに見えませんか?  
 
 
 晴れるといいなぁ。  
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2011.05.21 07:04:50
 
 >雅さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
そうですね、見るだけでも楽しい楽市ですが、参加すると、もっと楽しいですからね^−^)  
 
 
お会いできたら絶対声かけてくださいね。  
 
 
  
名前:雅  2011.05.20 11:38:05
またどこかで会えたらいいですね。  
その時にはみやもがんばって作品をかかげたいかなっておもってます。  
がんばってくださいね。 作品だけはどこかで見ている雅です。 
名前:Solus  2011.05.20 07:26:07
 
 >しげかつさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
お洒落と言われるとは思いませんでした、ありがとうございます。  
 
 
D13の異形鉄筋を曲げてくっつけました。  
 
本体はドラム缶とプロパンボンベ。  
 
網は継ぎ足し継ぎ足しなので、塗装されているところを一度焼かないといけませんね!  
 
仲良しの町内会なので、楽しみです♪  
 
 
  
名前:Solus  2011.05.20 07:22:18
 
 >雅さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
そうなんです、のん気にしていたら、あと1ヶ月とちょっとしかない!  
 
まぁ、泣きながらギリギリで宿題やるのは小さい頃から治りませんから・・・・・  
 
 
  
名前:Solus  2011.05.20 07:19:50
 
 >Chagallさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ありがとうございます。  
 
ガラスの写真は難しくて、なかなかうまく撮れません。  
 
逆に、実物見てガッカリされないよう頑張ります。  
 
歩いて2~3分なので、いらしてください。  
 
連絡いただければ、慌てて片付けておきますので ^−^;)  
 
市民リフォーム祭、時間が取れれば覗きに行きたいと思います。  
 
 
  
名前:しげかつ  2011.05.19 21:05:53
BBQコンロの足、ずいぶんお洒落なんで無いかい。焼網も綺麗だね! 
名前:雅  2011.05.19 15:27:27
雅ですー こんにちわー・楽市もちかいですねー。  
今年は出れなくて残念ですー。 キレイなガラスまたみたいでーす 
名前:Chagall  2011.05.19 11:24:01
ガラス彫刻^^ やっぱり素敵です♪   
   
使うのは、勿体ない! 飾って置きたいですね!   
でも・・・贅沢タイムで使ってみたいかも!  
   
レトロな感じが^^ うっとりです。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト