伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1106] rss feed
[2011.05.15]
■     ― そろそろ電池が・・・・・ ―
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜夜更かししたのに、休みに限って早く目が覚めます。 
 
 
 4時に起き、4時半に家を出、5時には洞爺湖でした。 
 
 
 最初は噴火記念公園から漕ぎ出しましたが、予想外に波が出てきたので早々に引き上げ曙公園へ移動。 
 
 
 1羽の白鳥が近寄ってきて、足を突突かれそうになりました。 


 
 
 
 
 
 
 
 カヌーを充分楽しみ、財田キャンプ場、仲洞爺キャンプ場、滝之上キャンプ場等散策し、壮瞥公園へ言ってみると、梅が咲いていました。 
 
 
 朝8時過ぎだというのに、既に車が6~7台。 
 
 
 しかし誰も降りてきません。 
 
 
 何でかな?なんて思いながら、梅の写真を撮ろうとウロウロしていると、いつの間にかオバ・・いえ、ナイスミディ?な女性達が大勢、立派なレンズ付きのカメラを構えていました。 
 
 
 ひとりの方に伺うと、苫小牧から来そうで、羊蹄山にかかった雲が晴れるのを待っていたみたいでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たっぷり遊んで帰ってきたのですが、まだ9時。 
 
 
 天気もよくなってきたし、今日は何しようかなぁ等と考えていると、電話が鳴り、イコロ農園へ行ってきました。 
 
 
 実は洞爺湖からの帰りにも、昼間のイコロ農園も見てみたいなぁと思っていたところだったので、嬉しいお誘いです。 
 
 
 Tさん親子にひと通り案内していただき、お花畑でお手軽に独活や、え~~・・・と・・・名前忘れましたが山菜を収穫して、早速お昼に天ぷらでいただきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昼食後、睡魔に襲われましたが、こんないいお天気、勿体ない!と、妻と息子とドライブへ。 
 
 
 着いたのは黒松内の道の駅、美味しいと評判のパンは、当然のSOLD OUT 
 
 
 ちょこっとベーコンなんかを買って、外へでると、おや? 
 
 
 見覚えあるおふたり。 
 
 
 Riettyさんとご主人でした。 
 
 
 CamCarで道南方面を楽しまれている事は、今朝もブログを読んで知っていましたが、こんなところでバッタリと。^ー^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後も蘭越、ニセコ、真狩等々ウロウロして、小川屋のハーブ豚丼を食べ、満足して帰宅。 
 
 
 さぁ、もうそろそろ電池が切れそうです・・・・・ 
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト