伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1825] rss feed
[2011.06.10]
■     ― どっちかに決められなかった・・・ その5 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 だらだらと、その5まで続いてしまいました。 
 
 
 やっと最終回です。^−^;) 
 
 
 ゴミの山を徘徊する事小一時間、遂に発見です。 


 
 
 
 
 珍しいシリンダー型のガラス浮です♪ 
 
 
 久しぶりの出会いにウキウキします♪(浮きだけに・・・) 
 
 
 カヌーを担いだり、苦労して行った割には収穫はこれ1個だけでした。 
 
 
 さすがに山登りの疲れと寝不足だったので、あっさり諦めて帰る事にします。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 再びカヌーを漕ぎ、元来た岸へ。 
 
 
 そしてカヌーを降りた瞬間に視界でキラ!っと光ったのがこれです。 
 
 
 D.G.(第一硝子)の刻印が入ったチビ玉でした。 
 
 
 浜を徘徊する時も、諦めて引き返すと見つかることがよくあります。 
 
 
 「煩悩を捨てよ」と言われている様で、身につまされます・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒーローにも会いました。 
 
 
 人知れず、こんなところを守っていたとは。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 車まで、またヒィヒィ言いながらカヌーを担ぎ(遠すぎた・・・)、6時過ぎに帰宅。 
 
 
 既に13時間以上遊んでしまいました。 
 
 
 夕飯は、朝いただいたアスパラガスと、別の方が朝採ってきた根曲がり竹の筍、父が釣った宗八カレイ、そして私がとってきたタランボとコゴミの天ぷら。 
 
 
 何にも買い物しないで美味しい食卓でした。 
 
 
 さすがに少々遊びすぎ、体重が2kg減っていました。(ラッキー♪) 
 
 
 
 
 おしまい 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.06.11 16:05:46
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
今日は暑いですね!  
 
 
もしかして海でしょうか?  
 
 
現場は蝉の声でうるさかったです。  
 
 
夏かと思いました。  
 
 
カヌー、クッション材を咬ませて痛くなくなりましたので、今度川がある山に担いで登り、川を下って下りてこようかと・・・・・  
 
 
出来るわけないですね!  
 
 
  
名前:Rietty  2011.06.10 13:28:00
>珍しいシリンダー型のガラス浮です♪  
 
を読む前に、「あ!シリンダー型だ!」と声を出してしまいました。  
Solusさんのブログのお陰です(^_-)-☆  
 
素敵な一日を過ごされたのですね。  
 
ーどっちかに決められなかった・・・ーのは、登山とカヌーというのは直ぐに分りましたが、”浮き玉探し目的のカヌー”というところまでは予測できませんでした~。  
 
遠い道のりを、一人カヌーを担いで歩く姿を想像し、ちょっぴりニタっとしてしまいましたよ。  
 
それにしてもなんて素晴らしい食卓☆☆☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト