伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1147] rss feed
[2011.06.18]
■     ― 今年もこの季節が・・・ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、札幌から帰ってきた娘からプレゼントを貰いました。  
 
 
 父の日と、6月27日が誕生日なので、併せ技?だそうです。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早速開けてみると、某エスニックショップのキャラクタークッションとブレスレット。  
 
 
 親父の怪しい雰囲気をよく見抜いてます。  
 
 
 自分が生まれたこの季節、実はちょっと苦手です。  
 
 
 今くらいから7月にかけて、鼻がムズムズ、目はショボショボ・・くしゃみと鼻水と結膜炎、そう、私にとっての花粉症の季節なのです。  
 
 
 こう見えて、デリケートなのです。(笑うがいい・・)  
 
 
 17歳の時に突然発症して以来、彼是30年間もの付き合いです。  
 
 
 以前は毎年病院で洗浄し、薬を処方していたのですが、少し症状が軽くなるくらいで、ただただこの時期が過ぎるのを待っていたのですが、ある時友人から「ニガリ」が効くらしいと聞き、騙されたと思って試してみたらなんと!  
 
 
 私にはピッタリだったようで、以来病院知らずで何とかなっています。  
 
 
 一日一回、飲み物にたった一滴ニガリを垂らして飲むだけです。  
 
 
 似たような症状でお悩みの方、一度お試しください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 娘を送りがてら、あちこちドライブ。  
 
 
 まずは豊浦の道の駅でいちごソフトクリーム。  
 
 
 これ、本当に美味しいですよね!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後、真狩のパン屋さんへ。  
 
 
 よもやま建築の話にちょくちょく登場するので、パン好きの妻と娘が気になっていたお店です。  
 
 
 お昼くらいだったのですが、残念ながら既に売り切れでした・・・・・  
 
 
 本当に大人気のお店だったのですね。  
 
 
 諦めきれず、途方に暮れる妻です・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後、仁木のきのこ王国にて。  
 
 
 誰の影響なのか?  
 
 
 こんな子じゃなかったのに・・・・・  
 
 
 
 
 ・第9回ガタゴト楽市蔵座、いよいよ来週です。  
 
 ・皆さん遊びにいらしてくださいね。  
 
 
  ↓ポスターをクリック  
 
第9回ガタゴト楽市蔵座












 第9回ガタゴト楽市蔵座




 
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.06.18 18:40:29
 
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
いえ、私のようになってはいけません!  
 
Daisuke`sさんは、今でも充分カッコイイじゃないですか。  
 
まずはオフ会、楽しみですね。  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2011.06.18 09:58:45
某エスニックショップは僕も大好きなお店です♪  
 
いいですね~~♪  
 
きっと僕もSolusさんと同じように歳を重ねるのでしょうかね♪  
ならカッコいい大人になりますね♪  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト