伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1430] rss feed
[2011.07.02]
■     ― ガラス屋な7月 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 暑い日が続きますね。 
 
 
 って言ったら北海道以外の方に笑われるかな? 
 
 
 今朝、家を出たら、小さなのがチョロチョロっと車の下へ。 
 
 
 可愛らしいエゾリスでした! 
 
 
 ここに住んで11年になりますが、初めての事です。 
 
 
 慌ててカメラを取り出しましたが、Sさんの様にうまく撮れませんでした・・・修行が足りません。 
 
 
 涼しそうなグラスにペンギンを彫ってみました。 
 
 
 氷をいっぱい入れた冷たい飲み物を飲んでいただきたいですね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 7月は、駄菓子カフェれんのカフェルームに、サンドブラスト彫刻ガラスと、ロートアイアン小物を委託展示させていただいてます。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 3年目になる今年、念願の『海月屋』さんの吹きガラス作品と一緒の二人展です。 
 
 
 一足早く、ガタゴト楽市蔵座でご一緒したのですが、泡がいっぱいで柔らかい形のガラス達、どれも素敵です。 
 
 
 美味しい食事、珈琲と一緒に是非ご覧くださいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、先日もお知らせしましたが、自家焙煎珈琲ぶどうの木にもガラスを委託させていただいてます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、7月の29日~31日の3日間は、第3回小樽がらす市に2度目の参加です。 
 
 
 地元小樽や道内、道外各地からガラス職人さん達が軒を並べるイベントです。 
 
 
 小樽最大のお祭り、おたる潮まつりと同時開催で、大変賑わいます。(便乗?^−^;) 
 
 
 腰の重たい私も、さすがにイベントや委託の品不足解消で作品作りを始めてます。 
 
 
 大好きなキャンプ、当分おあずけです・・・・・ 
 
 
 
 
 第三回小樽がらす市に参加します。


小樽ガラス市



 
 
 
 
 
 
 
 
 ※7月16日(土)14:30から、伊達市カルチャーセンター大ホールで、映画「降りてゆく生き方」上映会が行われます。 
 
  
 特別ゲストのスペシャルトークもあるそうです。 
 
 
 DVDやTV放映は行わないので、上映会でしか見られないそうです。 
 
 
 この機会に是非、ご覧頂きたい映画だそうです。 
 
 
 私もチケットを買わせていただきました。 
 
 
 会場でお会いいたしましょう。 
 
 
 詳しくはこちら→映画「降りてゆく生き方」公式ブログ  
 
 
 
   有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト