伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1475] rss feed
[2011.07.14]
■     ― 大町ミニギャラリー ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 奇数月の10日は『だてのみらい展』の会議があります。  
 
 
 場所は、ほぼ山下町の『喫茶PAL』  
 
 
 現在大町ミニギャラリーで詩画展を開催中の井樫さんのお店です。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 今回の議題は、やはりミニギャラリー。  
 
 
 皆さん、もうご覧になりましたか?  
 
 
 あ、これはPALさんのサービスデザート、美味しかったです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 新築、リフォーム等々建築全般を手がける和美工房さんが、無料で提供してくださっているミニギャラリー。  
 
 
 道路に面したスペースは、9m×2.5mもあり、壁面、そして立体展示用の台も、総延長凡そ20m!  
 
 
 台の下には収納スペースもたっぷりです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今のところ、7月後半と8月前半はメンバーで、10月前半は私がお借りする事になっていますが、あとは未定です。  
 
 
 創作活動しているけど、発表の場が無いという方、販売もO.K.(詳細はお問い合わせください。)ですので、発表しちゃいませんか?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 会議中も、「奥行きはどれくらい?」  
 
 
 「え~、まだ見てないの~!」  
 
 
 「高さは?」  
 
 
 「だから、帰りに見に行った方がいいよ~!」  
 
 
 という事で、帰りにみんなで見に行きました。  
 
 
 和美工房さんのご厚意で、夜間も省電力のLED照明が活躍。  
 
 
 昼間よりもむしろ目立ちます。  
 
 
 「夜もいいねぇ」  
 
 
 「うわぁ、こんなに広いんだねぇ」  
 
 
 等々、みんなの目がキラキラと輝いていました。  
 
 
 私たちは、“みらい”という歳じゃないけれど、この場所から、文字通り『だてのみらい』に活躍してくれる人達がどんどん出てくるといいなぁ。  
 
 
 きっと、みんなそう思っていたんじゃないかと思います。  
 
 
 
 
 ~7月14日 (本日まで!)   
井樫和夫 詩画展  
 
 
 7月18日~7月30日(日曜日は休館)  
正岡博 水彩画・木彫展  
 
 
 8月1日~8月13日(日曜日は休館)  
荒井修奥田忠彦・濱田春華 3人展  
 
 
 更に予定が決まり次第、お知らせいたします。  
 
 
 
 
 第三回小樽がらす市に参加します。


小樽ガラス市



 
 
 
 
 
 
 
 
 ※7月16日(土)14:30から、伊達市カルチャーセンター大ホールで、映画「降りてゆく生き方」上映会が行われます。  
 
   
 特別ゲストのスペシャルトークもあるそうです。  
 
 
 DVDやTV放映は行わないので、上映会でしか見られないそうです。  
 
 
 この機会に是非、ご覧頂きたい映画だそうです。  
 
 
 私もチケットを買わせていただきました。  
 
 
 会場でお会いいたしましょう。  
 
 
 詳しくはこちら→映画「降りてゆく生き方」公式ブログ  
 
 
 
 
   有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト