伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1081] rss feed
[2011.07.19]
■     ― 一週間遅れのリポート ―
 
 
 
 
 
 皆さんから遅れる事数日・・・いや、一週間か・・・ 
 
 
 既にご存知かと思いますが、先日『駄菓子カフェれん』カフェルームで『伊達ウクレレ協会』のウクレレライブが行われました。 
 
 
 ちょうど、その日の朝、先日オフ会で知り合ったばかりのむしゃなびブロガーひろ・Aさんのところへ伺っていたので、お誘いしました。 


 
 
 
 
 
 そういえば、いつもカフェルームばかりで駄菓子ルームは見たことありませんでした。 
 
 
 いやぁ、カードがAKBだったりするけど、基本的には自分が子どもの頃そのまま。 
 
 
 ワクワクしてしまいますねぇ。 
 
 
 今度、ゆっくりと駄菓子ルームへお邪魔したいと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 DUA(伊達ウクレレ協会)の面々は、すでにリハーサル中。 
 
 
 邪魔をしないように、駄菓子ルームから盗撮です。^−^;) 
 
 
 代表Kさんご夫妻と、Fさん、Aさんの4人です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は観客、のRiettyさんなのですが、みんなで梅スカッシュを注文。(ごめんなさい) 
 
 
 団扇や扇子片手にゆるゆると演奏を堪能させていただきました。 
 
 
 ハワイアンは勿論、歌謡曲やJ-POP、代表のソロ演奏は、クラシックにビートルズ、坂本九等々、自分のウクレレのイメージ※を覆す素晴らしい演奏でした。 
 
 
 ※ あ、自分のウクレレのイメージは、牧シンジでした・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 「獲ったど~!!」  
 
では無くて、代表による、ウクレレの薀蓄も、それはそれは楽しいお話でした。 
 
 
 何よりウクレレに対する愛情に溢れていました~♪ 
 
 
 今回はあまりにも急だった(ゲリラライブ!?)ので、聴きに来られなかったという方も多かったと思いますが、きっとまた、どこかで突然(?)演ってくれると思いますので、ぜひ一度、ウクレレの音色に耳を傾けてみていただきたいですね。 
 
 
 DUAの皆さん、そしてRiettyさん、ありがとうございました。 
 
 
 
 
 
 第三回小樽がらす市に参加します。


小樽ガラス市



 
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.07.20 07:24:48
 
 
 >K.Kimotoさん  
 
 
こちらこそ、先日はありがとうございました。  
 
 
いつものカウボーイではなく、アロハで行ったのは正解でしたね。  
 
 
以前沖縄へ行った際に購入し、現地で着ていたシャツと帽子ですが、旅行の間だけかなぁと思っていました。  
 
 
でも、結局気に入って、結構着用しています。  
 
 
あの柄は金魚だし、アロハって和風柄が多いのに(元々は着物?)、南国を連想させるのが不思議ですよね。  
 
 
  
名前:K.Kimoto  2011.07.19 19:34:57
Solus様  
 
先日はいろいろお世話になり、本当に感謝いたします。  
 
ハワイではアロハシャツはドレスコードのあるレストランでも通用するれっきとした正装です。  
 
Solusさんがアロハシャツでお越しいただき感激しました。  
(ちゃんと紹介すべきだったと反省しています・・・)  
 
また、近いうちにライブやコンサートでお目にかかれるとうれしいです。  
 
と、言うか、一緒にウクレレ弾いてたりして(笑)  
 
しかも、牧伸二ばりの 「漫談」 なんかを・・・。  
 
楽しみです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト