伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1244] rss feed
[2011.08.09]
■     ― 冷やしハンサムを食べ、40年前へ・・ ―
 
 
 
 
 何年ぶりかでケータイの機種変更をしました。 
 
 
 今まで使っていたカシオのビジネスフォンが、来年の7月に使えなくなるみたいで、いずれ機種変更しないといけないと思いつつ、様子を見ていました。 
 
 
 仕事でもプライベートでも、かなり過酷な使い方なので、ケータイとデジカメはタフネスでなければもちません。 
 
 
 どちらも過去に何台壊してしまった事か・・・・・ 
 
 
 カシオG'z ONEが誕生して以来、かなり高い場所から何度も落としたり、水没したり、バッテリーが熔接で溶けたりしても何とか壊れずに愛用しています。 
 
 
 今回、割引やら何やら併せ技で、¥57700が、実質無料になるみたいなので、助かります。 
 
 
 G'z ONEも、いよいよアンドロイド(スマートフォン)が出たので、このタイプが安くなったのでしょうね、助かります。 


 
 
 
 
 武者祭り2日目、歴史の杜会場へ行きました。 
 
 
 目的はここ、ハンサム食堂。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 黄金豚のソーセージと冷やしハンサム。 
 
 
 ハンサム焼きのアンコとアイスクリームが絶妙です♪ 
 
 
 写真を見て気がつきましたが、ウインクしているハンサム君はレアだったのでは!? ^−^) 
 
 
 気付かず食べてしまいましたが・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 伊達騎馬総陣立も見ずに、会場を後にし、開拓記念館公園へ。 
 
 
 紫陽花越しの迎賓館、何か見えます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そういえば北海道は一カ月遅れの七夕の日でした。 
 
 
 妄想、いや・・・孟宗竹の七夕飾りに願い事が書かれた短冊がいっぱい。 
 
 
 この日限定で迎賓館カフェをやっていました。 
 
 
 ここ、開拓記念館公園は、子どもの頃毎日小学校へ通う時に通っていました。 
 
 
 確か当時、真っ白な孔雀鳩が数羽いたと思います。 
 
 
 あれって飼われていたのでしょうね。 
 
 
 カラスにも、よく襲われました。 
 
 
 街並みや開拓記念館の周りは昔とすっかり変わってしまいましたが、この公園は、ほぼ昔のまま。 
 
 
 思わず40年前にタイムスリップして、小学生の自分が蘇りました。 
 
 
 
 
    有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.08.10 07:51:57
 
 
 >V.スガワラさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
特集拝見しましたよ!  
 
カッコいいですね。  
 
開拓記念館は、中学校の時に本当によく行きましたね。  
 
友人と喧嘩し、仲直りしたのもあそこでした。  
 
卒業アルバムの写真もあそこです。  
 
何年か前に柵が撤去され、どこからでも入りやすくなったのですが、武者祭りでもひっそりとしていましたね・・・  
 
 
  
名前:V・スガワラ  2011.08.10 06:51:49
ご無沙汰してます。 私は、中々ブログの後進を出来ずにいます。 情けない!!  
 開拓記念館へは、観客がおとずれていないようですね。 残念ですね。 こんな素晴らしい場所をもっとPRすべきでしょうね。  
 道の駅に立ち寄った客を人力車とか馬車に乗せて、ゆっくりと公園内を探索してもらうなど、歴史の杜での滞在時間を長くしてもらう工夫が必要でしょうね。  
 貴重な財産ですよ。ここは!  
中学生の頃、この公園は学校の裏庭でしたから、休み時間などに、皆で遊んでいた事を思い出しました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト