伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [958] rss feed
[2011.08.29]
■     ― 第45回東地区大運動会 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は東小学校グラウンドで、東地区の運動会が開催されました。 
 
 
 私が現在地に越してきて、参加する様になってから10数年経ちますが、一度も雨で中止になった事がありません。 
 
 
 今年も暑すぎる好天の中、開催です。 


 
 
 
 
 我が東5区町内会は、町内全戸数合わせても40数戸しか無い、恐らく参加9チームの中でも、一番小さな町内会です。 
 
 
 しかし、競技中は、広いグラウンド内に、うちの町内の応援が響き渡ります。 
 
 
 小さいけど、(特に女性が)一番元気な町内会です。 
 
 
 頼もしいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は毎年進行のお手伝いなので、競技には参加出来ませんが、自分も応援されているようで、とっても元気が出ますよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は初めて玉入れの玉の数を確認する役をやらせていただいたのですが、9チーム分の玉を放るのは、意外に大変でした! 
 
 
 結果、我が東5区自治会は総合で4位でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 閉会後、用具や本部テント等の片づけを済ませ、やっと自分のホームへ。^−^) 
 
 
 みんなでお弁当を食べてます。 
 
 
 老若男女、全く関係なく楽しいひととき。 
 
 
 じゃんけん大会が始まったり、大いに盛り上がり、ふと気がつくと、グラウンドには私たちだけ・・・^−^;) 
 
 
 本当に、この町の皆さんが大好きです。 
 
 
 お疲れ様でした。 
 
 
 
 
    有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.08.30 07:34:12
 
 >てんこさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
毎年運営してくださる体育振興会の皆さんに感謝ですね。  
 
 
楽しい一日、もう少し続きます・・・?  
 
 
  
名前:てんこ  2011.08.29 14:23:35
どうもお疲れ様でした。  
 
大運動会、  
好天に恵まれて良かったですね。  
 
自治会の行事など、  
準備する方には、頭が下がります。  
 
楽しい1日でしたね。^^  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト