伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1331] rss feed
[2011.08.30]
■     ― 運動会の後は・・・ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 運動会が終わり、家でやれやれと疲れた体を癒す・・・・・事無く、慌てて出かける夫婦。  
 
 
 向かった先は、車で5分ほどの、小高い丘。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 長閑な田園風景・・・  
 
 
 じゃなくて、竪穴式住居!?  
 
 
 そう、ここは北黄金貝塚公園。  
 
 
 ガタゴト楽市蔵座(らくいちらくざ)で、毎度お世話になっているかわちゃん、そしておがわとーるさんがライブをやるというので、間に合わないかと思いながら、駆けつけました。  
 
 
 会場へ着くと、案の定かわちゃんが楽器を片付けていました・・・  
 
 
 とーるさんの姿も見えません。  
 
 
 またしてもすれ違いに終わったか~、と思っていると、「とーるさん?あっちの方でフリスビー投げてるわ~」  
 
 
 「?」 「フリスビー、ですか??」  
 
 
 丘を登っていくと、縄文?フリスビー大会をやっていました。  
 
 
 ちなみに、フリスビーとは帆立貝の貝殻です。  
 
 
 が、とーるさんは見当たりません。  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 子どもの部が終わり、女性の部が始まった頃、縄文ファッション(?)に身を包んだとーるさん登場。  
 
 
 しかし、むちゃ祭りの甲冑から縄文まで?見事に着こなしますね~ ^−^;)  
 
 
 普段着?と聞きたくなるほど違和感無し。  
 
 
 談笑していると、いよいよ男子の部に突入。  
 
 
 次々と素晴らしい記録が生まれます。  
 
 
 オーバースローでパワフルに投げる者、バックハンドでサイドから投げる者、それぞれを3人のインチキ臭い解説を交えながら勝手に分析します。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、様々な投げ方を見て、ノウハウを会得した(つもりの)おがわとーる選手が、一番最後に満を持して登場!  
 
 
 一投目は奮いませんでしたが、何かを掴んだ二投目、御覧下さい。  
 
 
 綺麗なフォロー、そして水平を保ちながら飛んでいく帆立が・・いや、フリスビー!  
 
 
 これはいい記録が出るか!?  
 
 
 と、思われた直後、徐々に右に曲がり、大きくファール(O.B.?)  
 
 
 結局、一投目の記録16mは、堂々の男子最短記録!  
 
 
 残念でした。  
 
 
 ちなみに優勝は、にがおえや「とっと」さんの52mでした。  
 
 
 おめでとうございます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 丘を下りると、麓では子ども達が魚釣りゲームで盛り上がっていました。  
 
 
 無邪気でいいなぁと思っていると、誰よりも無邪気な大人が・・・・・  
 
 
 とーるさん、10月の『天然石ビーズ工房Harariel』で、またお会いしましょう。  
 
 
 さて、私たちはソフトクリームでも食べて帰ります。  
 
 
 
 
 (と、この時は思っていたのですが・・・・・)  
 
 
 
 
    有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.08.31 07:03:09
 
 
 >てんこさん  
 
 
市内でもなかなか立ち寄らない場所ですが、とても気持ちがいいところですね。  
 
 
私はキャンプが趣味ですが、一度、竪穴式住居で生活してみたいですね。  
 
 
  
名前:てんこ  2011.08.30 11:11:13
こんにちは。  
 
フットワーク、軽いですね!  
奥様も一緒で、仲がいいです~。^^  
 
帆立投げ、いえ、フリスビー、  
こんな競技?もあったんですねー。  
仲間の方達と素敵な時間でしたね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト