伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1530] rss feed
[2011.08.31]
■     ― 縄文フェスタの後は・・・・・ ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ、運動会後の続きです。  
 
 
 縄文フェスタ会場を後にし、公園前のアイス屋さんでソフトクリームを食べて帰ろうと思っていたのですが、アイス屋さんが無い!?  
 
 
 既に、何だかソフトクリームを食べる体(てい)になってたので、じゃあ、どこで食べる?という事になり、以前から気になっていた洞爺湖財田のアイス屋さんへ向かいました。  
 
 
 ところがまたしても、お休み・・・・・  
 
 
 結局洞爺湖を半周して、水の駅まで来てしまいました。  
 
 
 赤しその酸っぱいソフトクリームを舐めながら、洞爺湖を眺めていると、視界(右下)に・・・ 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、先日ホテルマンさんが遊んだウォーターウォークじゃありませんか。  
 
 
 今年の春、札幌のゴールデンマーケット会場の池で初めて見ましたが、あそこは楽しむというよりも、みんなのさらし者みたいになってました・・・  
 
 
 やはり自然の中だと楽しそうですね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 水の駅を後にし、月浦方向に少し走ると、ジェラートのお店が。  
 
 
 ちょっと早まったか!?  
 
 
 更に走り、浮見堂公園の向かいにある、ちょっと気になっていた、cohum(コハム)というカフェへ立ち寄りました。  
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 大きな窓から洞爺湖を眺めながら、珈琲をいただく。  
 
 
 何とも心地好い空間です。  
 
 
 運動会から遊びすぎて、疲れていたはずですが、のんびりとした時間を過ごし、すっかり癒されました。  
 
 
 この春にOPENしたそうなのですが、それまでは札幌でアンティークと雑貨のお店をされていたそうで、インテリアも家具もいい感じ。  
 
 
 雑貨も販売されています。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は10月までの営業だそうですが、これからの季節、窓から眺める秋の洞爺湖も、きっと素敵だろうなぁ。  
 
 
 次回はカヌーとセットで立ち寄りたいと思います。  
 
 
 ※木、金、土、日曜日のみの営業だそうです。  
 
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2011.09.01 07:51:45
 
 
 >足揉みさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
cohum(コハム)、月・火・水曜日はお休みです、ご注意下さい。  
 
 
他にも洞爺湖周辺には、気になるカフェが何軒かあります。  
 
 
それにしても、どこから見ても絵になる湖ですよね。  
 
 
  
名前:足揉み  2011.09.01 07:26:42
素敵なカフェですね。  
近日中に行ってみます。  
出張治療の帰りの楽しみが増えました。 
名前:Solus  2011.08.31 22:48:50
 
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
 こんばんは。  
 
 
 あれ、もう少し自由に遠くまで歩いて行けたらいいのですがね。  
 
 
 紛らわしかったですが、ジェラート屋さんとコハムさんは別のお店です。  
 
 
 ジェラート屋さんも、季節限定かも知れませんね。  
 
 
 お店の名前わからなくて、情報が・・・  
 
 
  
名前:Solus  2011.08.31 22:01:15
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
 こんばんは。  
 
 
 あら、お近くで頑張ってらしたのですね。  
 
 
 私も終了間際の一時間くらいの滞在でしたが、とても楽しそうなイベントでした。  
 
 
 アイス屋さんが無かったお陰で、素敵なドライブが出来ました。(ちょっとだけ疲れましたが)  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2011.08.31 14:52:33
Solusさんにもあの丸い中に入ってほしかったですね♪  
 
ここのジェラート屋さんは気になってましたので10月までに行ってきますね♪ 
名前:極真伊達道場(S)  2011.08.31 13:39:58
運動会ご苦労様でした  
 
私も午前中は月山神社の準備で、午後から縄文フェスタへと思っていたのですが、結局行けず仕舞いでした  
 
両親は歩いて行ってきたようで、「とても面白かった」と言ってました  
 
あそこのアイスクリーム屋さんはやめてしまいましたね  
 
 
追記:メアド変わりました 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト