伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1467] rss feed
[2011.12.18]
■     ― 前撮り、ガレット、レバンガ、そしてアイアン ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は、息子の成人式の前撮りでした。 
 
 背景を変えたり、小道具を変えたり、1時間以上も丁寧に撮影していただきました。 
 
 いつの間にか、一人増えてるし・・・・・ 


 
 
 
 
 遡ること数時間前、今朝は私がブランチを。 
 
 
 中学、高校時代に雑誌ポパイやメンズクラブで活躍されていて、現在はフィジカルやアウトドアの達人として、常に私の憧れである木村東吉さん。 
 
 
 料理の達人でもある東吉さんが、毎日朝晩食べているという、そば粉のガレットです。 
 
 
 以前からブログにコメントをいれさせていただいたり、メールマガジンを購読していたのですが、今年Facebookでお友達になっていただき、ガレットの事も教えていただきました。 
 
 
 初めてでも簡単に出来て、作るのも楽しいし、何より美味しい! 
 
 
 これはしばらくハマりそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 更に1週間遡りますが、先週はレバンガ北海道の応援へ行ってきました。 
 
 
 前日に続き、三菱電機との2連戦、前日は勝ったのですが、残念ながら負けてしまいました。 
 
 
 第4ピリオドで、3ポイントシュートを4本連続決めて追い上げるも、時既に遅しでした。 
 
 
 三菱の得点は、殆どが、あの日本代表五十嵐圭選手。 
 
 
 他の選手達よりもひと回り小柄なのに、流石のテクニックでした。(イケメンだしなぁ・・・) 
 
 
 スポンサーの粉飾で、存続が危うかったチームを、自らスポンサー捜しから何から駆け回って、北海道にプロバスケットチームを残してくれた折茂武彦選手兼代表。 
 
 
 彼らに感謝して、みんなでもっと応援しましょう! 
 
 
 サッカーや野球とは比べ物にならないくらい、間近で観戦できて、最後はハイタッチまで♫ 
 
 
 是非、レバンガ北海道を観に行きましょう! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かじやのタオルハンガー、ハーフサイズです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 狭い壁面や、柱等に。 
 
 
 右、左の勝手違い×2種類、駄菓子カフェれん白い季節だけのギャラリーにも置いてます。 
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.12.20 07:14:30
 
>doさん  
 
 
こんにちは。  
 
根が単純なもので、TV番組で折茂武彦さんがチーム存続のために奮闘している姿を見て、応援しなきゃ!と思いました。  
 
ルールもよくわからず、息子のスラムダンクを全巻読破し、行ってきました。  
 
目の前で繰り広げられるプロスポーツの迫力、最高でした。  
 
  
名前:do  2011.12.20 00:21:12
こんばんは。  
 
レバンガ、1回見たいと思っていました。  
伊達市の体育館の落成記念とかで来ませんかねぇ。  
話題にもなるしゼッタイいいと思うんですが。  
 
溶接、かなりテゴワイです(笑)  
弟子入りさせてください。m(_ _)m  
 
では~♪ 
名前:Solus  2011.12.19 07:36:17
 
>Kimotoさん  
 
 
こんにちは、お買い上げありがとうございます。  
 
あの可愛らしいもの達の中、選んでいただけるとは光栄です。  
 
  
名前:K.Kimoto  2011.12.18 21:58:44
こんばんは。  
 
れんさんにあった、ハンガーをいただきました!  
 
すみません・・・ タオル・ハンガーではなく・・・ Solus さんのS字フックとともに紐を括りつけて 「 Ukulele Hanger 」 として活用させていただきます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト