伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1754] rss feed
[2011.12.20]
■     ― 凄いぜ、田辺重吉! ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜、夜間救急で、眼科にかかった後、23時近くにドラッグストアへ寄りました。  
 
 
 夜間も結構お客さんがいます。  
 
 
 そこで出会ったこれ。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 田辺重吉って、誰!?  
 
 
 歯ブラシ一筋70数年って凄すぎ!  
 
 
 毎回、良さそうな歯ブラシを試しては、違うなぁ・・・と思い続けてますが、これは気になります。  
 
 
 これで、価格が¥98!?  
 
 
 すぐに買いました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハンドルはストレート、毛先もフラットにしてみました。  
 
 
 早速試してみると、うんうん、いい感じ。  
 
 
 今までハンドルに角度つけたり、毛先に変化をつけてたのは何だったんだ~  
 
 
 しいて言えば、毛の長さが、あとほんの少し短いと、自分のイメージにピッタリです。  
 
 
 まだ使い始めたばかりで、何とも言えませんが、¥98で、Happyになりました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、現場近くで昼食を食べたお店で、5cm位の小さなジャガイモと玉ねぎが、袋詰め放題¥100でした。  
 
 
 しかも、レジ袋の結構大きいサイズ。  
 
 
 で、とりあえず足の速そうな玉ねぎを使って、丸ごとスープを。  
 
 
 無水調理です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 小さいだけに、数が多くて面倒です・・・・・  
 
 
 半数は千切り、残りはそのまま。  
 
 
 普通サイズの場合は十字に切れ目を入れて。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私はダッチオーブンで。  
 
 
 底に足つきの網を敷いて、焦げ付かないように玉ねぎを全部入れて加熱します。  
 
 
 玉ねぎの水分が溜まって来たら、網を取り出して、ベーコンを入れて、ひたすら加熱します。  
 
 
 玉ねぎが柔らかくなってきたら、塩で味付けして、刻みしょうがを少々加え、出来上がり。  
 
 
 今回は、しょうがが少し多かったのと、加熱をし過ぎて、玉ねぎの臭みがでてしまいました・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜は、独りスンドゥブ。  
 
 
 レシピは、豆腐、ネギ、玉子、そしてスンドゥブの素! ^−^;)  
 
 
 はい、インスタントです。  
 
 
 週に2回はお世話になってます。  
 
 
 
 
   
     有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
 
   
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト