伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1384] rss feed
[2012.02.04]
■     ― 始まりました!『だてのみらい美術工芸作品展』 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日2月4日から『だてのみらい美術工芸作品展』はじまりました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 開始ギリギリまで搬入とセッティングにもたつきましたが、何とかカッコつきました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年はなんと、陶芸の木村さんと私の作品を、暗室展示させていただいてます。  
 
 
 ご来場いただける方は、奥の怪しいスペースも忘れずにご覧くださいね。  
 
 
 占いの館出来そうです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 バタバタとセッティングしているうちに、早くも見学のお客様や新聞社の取材が来ました。  
 
 
 伊達ウクレレ協会のKimoto夫妻も早々に見に来てくださいました♫感激です!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 時間がなくて用意できなかったのですが、サンドブラストの説明文を作って明日掲示したいと思います。  
 
 
 平日は会場につけないので、明日(5日の日曜日)は終日会場で受付です。  
 
 
 昨年、むしゃなびブロガーさんが数名見に来てくださったのに、シャイな方ばかりで声をかけてくださいませんでした。  
 
 
 今年、ブログをご覧の方で見にこられる方いらっしゃいましたら、是非声をかけてください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご紹介できるのは、極々一部です。  
 
 
 可能な方は、是非会場で実物をご覧ください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 個性豊かな皆さんの力作達です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは明日、怪しいカウボーイが会場でお待ちしております。  
 
 
 あ、会場はだて歴史の杜カルチャーセンター講堂です。  
 
 
 入場無料、写真撮影大歓迎です。  
 
 
 
 
 ↓ポスターをクリック

 
 
 
第5回だてのみらい美術工芸作品展












 第5回だてのみらい美術工芸作品展




 
 
  2月4日(土)~2月10日(金)

 
 
 
  ※4日は12:00から、10:00~17:00(10日は16:00で終了)

 
 
カルチャーセンター講堂



 
 
 
 
 
 私は今のところ初日の午前中と5日(日)の午後、会場におりますので、もしもサンドブラストに興味をお持ちの方、作品を手にしながらお気軽に質問等声をかけてください。  
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2012.02.09 07:07:34
 
 >doさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ご来場ありがとうございます。  
 
 
問題なんて、もちろん無いです、っていうか、入院したのですか!大変でしたね。  
 
 
昨夜はみらい展の新年会でした。  
 
 
お陰様で来場者が500人突破したそうです。  
 
 
皆さんの話をいろいろと聞けるだけでも、メンバーで良かったなぁと思います。  
 
 
  
名前:do  2012.02.08 11:44:43
こんにちは。  
先日見に行ってきました。  
で、記事にしました。  
何かまずい記述あったらスグ直しますので  
ご確認願えればと思います。  
 
お忙しい中スイマセン。  
では~♪ 
名前:Solus  2012.02.06 22:16:23
 
 
 >クラシックミホさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
あ~!今日いらしたのですね、残念。  
 
どうもありがとうございます。  
 
寒くて足元が悪い時に、皆さんに来ていただいて、本当にありがたいです。  
 
  
名前:クラシックミホ  2012.02.06 13:47:14
粉雪の降りし切る中行って来ました。自らの手で創り出した作品が人を感動させるって凄い事ですね。幻想的な灯り いいですねー。  
名前:Solus  2012.02.05 08:24:29
 
 
 >ウクレレサナさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
いえいえ、お二人揃って早々にご来場いただき感激です。  
 
 
あの後仕事に戻ったので、お会いできて本当によかったですよ。  
 
 
ブログ記事ありがとうございます!  
 
 
どれも素敵に撮っていただいて、実物よりも素敵に見えます。  
 
 
さて、今日は一日会場担当です。  
 
 
沢山観にきてくれるといいなぁ。  
 
 
  
名前:ウクレレサナ  2012.02.05 07:36:17
おはようございます。  
 
昨日はありがとうございました。  
 
初日は 12 時開場だったんですね・・・。  
 
おっちょこちょい夫婦・・・早くにお邪魔して大変失礼いたしました・・・。  
 
LET's UKULELE に、美術工芸展の紹介で Solus さんのブログをリンクさせていただきました。 
名前:Solus  2012.02.04 23:10:21
 
 
 >ゆかこさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
大丈夫、着ぐるみはいないから、安心してくださいね。^ー^)  
 
 
あ、でも、コスプレのオジサンはいるかもしれません。  
 
 
私です・・・・・^ー^;)  
 
 
  
名前:ゆかこ  2012.02.04 23:06:28
行きたいと思っています。   
・・・が、私もかなりシャイなので・・  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト