伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1336] rss feed
[2012.01.31]
■     ― もはや5号では? ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 毎日、よく降りますね。  
 
 
 今日は礼文華まで行きましたが、伊達が一番降っていましたね、どうなってるの? 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 息子の成人式の記念写真が出来上がりました。  
 
 
 スーツ1枚と、袴1枚、そして、「1枚お好きなのサービスです。」という事で、息子が選んだのが・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何故かこれ。  
 
 
 しかも、三つ折りの台紙を開くと、まずこの写真が見えます。  
 
 
 見せた方には100%笑っていただけます。  
 
 
 「これ、貸衣装?」と聞かれます。  
 
 
 父親が謎のカウボーイって、どうなの?  
 
 
 友達にも結構弄られるし、嫌じゃないのかなぁなんて思ってたのに、まさか選ぶとは。  
 
 
 だから、皆さんには笑える1枚ですが、私には泣ける1枚です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、いよいよ今週末に迫ってしまった『だてのみらい美術工芸作品展』  
 
 
 ギリギリで、アイアンをひとつ仕上ました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年、注文をいただいた『かじやのハンガーラック4号』  
 
 
 許可をいただいて、制作から完成までブログやFacebookで公開したら、なかなか好評だったので、今回出展作品として作りました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 記憶を元に作りましたが、納品したものとはかなり違うものが出来上がりました。  
 
 
 これはもはや4号じゃなく5号!?  
 
 
 いえ、一応4号という事で出展いたします。  
 
 
 是非、会場にいらしたら、触って槌目や質感をお確かめください。  
 
 
 仕上は塗料ではなくライスワックス(米ぬか蝋)焼付けです。  
 
 
 
 
 ↓ポスターをクリック

 
 
 
第5回だてのみらい美術工芸作品展












 第5回だてのみらい美術工芸作品展




 
 
  2月4日(土)~2月10日(金)

 
 
 
  ※4日は12:00から、10:00~17:00(10日は16:00で終了)

 
 
カルチャーセンター講堂



 
 
 
 
 
 私は今のところ初日の午前中と5日(日)の午後、会場におりますので、もしもサンドブラストに興味をお持ちの方、作品を手にしながらお気軽に質問等声をかけてください。  
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2012.02.01 07:08:49
 
 
 >miekoさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
黄色、本人は難色を示していたみたいですが、一番似合っていたし、何といっても目立ちましたよ。  
 
 
私の服装は、この日に限った事では無いので・・・  
 
 
何十枚もポーズを変えて撮るうちに、妻、そして私も勧められて、ついつい・・・  
 
 
みらい展、皆さんの力作が並ぶと思います。  
 
 
  
名前:Solus  2012.02.01 07:04:22
 
 
 >ichiさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
女子はやはり振袖が圧倒的に多かったですね、次に袴かな。  
 
 
男子はスーツが多かったです。  
 
 
娘さんの記念写真、頑張ってみてください。 ^ー^)  
 
 
  
名前:mieko  2012.02.01 03:47:40
 3枚とも、素敵な写真ですね!  
 
息子さん、立派になりましたね!!  
 
黄色の袴姿、色も素敵です。黄色が有るなん  
 
て以外でした。スーツも似合いますね、しか  
 
し、一番は、親子の写真がポーズも、決まっ  
 
てますね。すごく良い記念になりますね。  
 
写真を撮る日に、この衣装で決めていた  
 
父って、素敵です!!  
 
そして、お好きなのに、この写真選んだ  
 
息子さん、最高です!!  
 
 祝 成人!!  
 
 
 だてのみらいてん 見にいきます~ 
名前:ichi  2012.01.31 23:48:05
こんばんは。  
我家も長女が成人式に何着る?なんて  
友達と会話をするようになりました。  
記念写真、参考にさせて頂きます(^−^)  
名前:Solus  2012.01.31 23:16:53
 
 
 >Masumiさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
いやぁお恥ずかしい。  
 
 
撮影の時から大笑いでした。  
 
 
みらい展は、搬入日に時間がないので、やっつけになってしまいそうです。  
 
 
日曜日に手直し?するしかないですかね。  
 
 
  
名前:Solus  2012.01.31 23:13:25
 
 
 >K.Kimotoさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
Kimotoさん、御安心ください。  
 
 
私もお店で売っている帽子は尽くNG!  
 
 
昔、学生帽のサイズが無くて苦労したものです。  
 
 
この帽子は、旭川の帽子屋さんのネットショップで見つけたのですが、勿論ネットで買うなど恐ろしくて、お店へ行って被りました。  
 
 
今まで、Kimotoさんと同じ事を言われた方、全員に貸してあげたらちゃ~んと入りましたよ。  
 
 
皆さん喜んでました。  
 
 
あ、一人はその場でI-padから注文しました。 ^−^;)  
 
 
  
名前:Masumi  2012.01.31 22:10:05
お二人ご一緒の写真、とってもいいです^^  
カッコいいです!!!   
   
ハンガーラックの新作も素敵ですネ。  
 
会場での演出も楽しみです!   
名前:K.Kimoto  2012.01.31 20:24:36
かっこいいな~テンガロンハット姿・・・。  
 
私は頭がでかいので、テンガロンではなくトゥエンティーガロンのハットになるので似合わないのです・・・。  
 
へたすると、ソンブレロを被ったメキシコ人と間違われたりして・・・。  
 
Solus さんがうらやましい・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト