伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [4873] rss feed
[2012.07.28]
■     ― ワイルドねこまんが ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から小樽潮まつり、そして室蘭港まつりですね。  
 
 
 明日は小樽がらす市のお手伝いに行きます。  
 
 
 昨日、仕事帰りに何とか白鳥台から花火を途中から見ることができました。  
 
 
 以前、偶然見つけた夜景スポット?なのですが、やはり大勢の人で賑わっていました。  
 
 
 最後のクライマックス連発花火の前に『カードがいっぱいです』のデスメッセージが・・・・・・・・ 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ネコを飼っていないのですが、大好きで、見かけると必ず「チッチッチ!」と舌を鳴らす習性を持つ私です。  
 
 
 車を停めて、1枚パチリ!  
 
 
 ん?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらへ向かってくるので、もう1枚パチリ!  
 
 
 ん????  
 
 
 何か咥えてます?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おぉ~っ!?  
 
 
 どや顔の三毛猫ちゃん、三毛って事は、お姉さま?^−^;)  
 
 
 そ、それ、君が獲ったの~!?  
 
 
 確かに昨日は土用の丑の日だけど、それ、ちょっと違うから・・・・・  
 
 
   
 
 
 
 『別冊むしゃなびブック絵本の巻』  
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Solus  2012.08.01 06:44:23
 
 
 >k.kimotoさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
私もこんなワイルドなネコは初めて見ました。  
 
長いものにじゃれずにいられなかったのかな?  
 
れんさんでライブだったのですね、見逃してしまいました。  
 
次回は伺いますね。  
 
 
  
名前:Solus  2012.08.01 06:41:12
 
 
 >m.kさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
喜んでいただけて何よりです。  
 
本当に私も♂?と思うような堂々たる体格と面構えでした。  
 
場所は豊浦町の美和の辺りです。  
 
向かう先に民家があったので、持ち帰って褒めてもらう途中だったのかな?  
 
 
  
名前:Solus  2012.08.01 06:37:51
 
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
単に猫の写真を撮ってるつもりだったのですが、思わぬスクープでした。  
 
重たそうに引きずっていたので、そのままゴロンと回転して体に巻きつけると運びやすいよ~と教えてあげたかったです。  
 
  
名前:Solus  2012.08.01 06:33:25
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
写している時は、しばらく気づきませんでした。  
 
 
何か歩き方がヨタヨタしてるなぁ?と思ったら・・・・・  
 
 
本当に、カメラを構えたらこちらへ向かってきたので、どや?って思ってたのかな?  
 
 
  
名前:Solus  2012.08.01 06:30:44
    
 
 
 >ウクレレさなさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ねこまんが人気に便乗する、なりすましにご注意ください。  
 
 
さなさん、箱入りでいいと思いますよ。  
 
 
昔飼ってたペコ(メス)は、いつもスズメやネズミ、リスなんかを捕まえてきては、家へ連れてきましたから大変でした・・・  
 
  
名前:K.Kimoto  2012.07.30 21:49:10
Solus さん、こんばんは。  
 
すごいな~  爪の垢を煎じて、ウチのニャンズに飲ませたい・・・  
 
m.k さま  
 
そうだったんですねぇ・・・  
 
お顔を存じ上げず、ご挨拶もせず大変失礼いたしました。  
 
( Solus さん、ブログを借りてご挨拶してごめんなさい)  
 
名前:m.K  2012.07.29 08:33:39
Solusさん!車を止めて激写してくれてありがとうございました。私、無類の動物好きでしてへびー(蛇)に感動いたしました^^。三毛の男の子はホワイトタイガー並みに貴重で、もし発見できたら一攫千金も夢じゃないそうですものね。......この面構え、もしや雄?遭遇現場を教えてください(笑)。我家の元野良暮らしの雌猫は鳩  
ど~んと私にプレゼントしてくれましたが、その時は気を失いかけました。蛇じゃなくて良かったです。ウクレレさなさん、昨夜は特等席でウクレレを聞かせて頂き感動です。そして、れんさんありがとう!Solusさんまたれんさんでお会いしたいです。 
名前:Daisuke`s  2012.07.29 08:26:39
首をしっかり仕留めているあたりがワイルドですね…♪  
 
よくぞこの瞬間に立ち会えたと思います!  
 
さすがですね♪ 
名前:Rietty  2012.07.29 05:36:45
三毛ちゃんのどや顔、笑った~♪  
 
この日の晩ご飯は、長ーい蒲焼きだったのかしら?(笑)  
 
Solusさんのブログ、やっぱり楽しいです。  
FBだけでなくこちらにもドンドン書いてくださいね(^_-)-☆ 
名前:ウクレレさな  2012.07.28 21:57:38
猫まんがときけばコメントしないはずはありません。  
 
素晴らしい!  
ワイルドだねぇ~。  
へび・・・・・  
我が家のかりちゃんが一度鮭の切り身を加えて走ったのを見たときも野生を感じましたが  
 
その比ではありませんな。  
 
たくましい猫になりますね。  
我が家の箱入りたちに指導します! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト