伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1248] rss feed
[2012.11.01]
■     ― 秋ですね。 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 サボっているうちに、季節は秋・・・・・ 
 
 今年は10月になるまで暑かったので、大好きな秋が短いかも知れませんね。 


 
 
 
 
 3月の娘の卒業式を機に、初めてデジイチを買いましたが、一日遅く、卒業式には間に合わず・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 せっかくなのでと、私の玩具になっています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、説明書が嫌いで覚えも悪い私なので、さっぱり上手に撮れません。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 撮っている時は、いい写真が撮れたかな?とワクワクして、後で見てみると、あれ??という事ばかりです。 
 
 
 これはTVで見て絶対食べたい!と作った大学栗です。(ついでに芋も) 
 
 
 渋皮つきのままがポイントで、パリパリで美味しいんですよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 それでも楽しくて、時間が有れば撮っています。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 フィルムの時代だったら、大変でしたね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週末は大沼へ行ってみようかと思います。 
 
 
 大沼の紅葉ってどうなんでしょうね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本当は神仙沼へ行きたかったのですが、残念ながら今年はもう道路が閉鎖されてしまいました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、11月10日は全国工場夜景サミットinむろらん開催です。 
 
 
 夜景や花火の写真は難しいですね。 
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2012.11.20 18:55:32
 
 
 >マトリョーシカさん  
 
 
こんばんは。  
 
冬のクロカン、いいですね。  
 
機会があれば経験してみたいです。  
名前:マトリョーシカ  2012.11.20 09:42:25
母も私も主人も元気にしております(^_^)  
 
レバンガ北海道見に行きましたよ♪  
私もハイタッチしたかったです(泣)  
 
私も時々プチナイアガラに癒されにいっています。  
冬にクロカンで行くと、違って楽しめるのでオススメですよ(^^♪ 
名前:Solus  2012.11.19 19:47:26
 
 >マトリョーシカさん  
 
 
こんばんは。  
 
ず~っと風邪気味ですが、何とか元気です。  
 
まねきねこさんもおかわりありませんか?  
 
ところでレバンガ北海道の日曜の試合にいっていませんでしたか?  
 
似てる方を見かけて、あ、と思いながら声を掛けそびれてしまったのですが。  
 
それにしても、ナイアガラと三階滝は素晴らしいですね。  
名前:マトリョーシカ  2012.11.18 19:55:42
お久しぶりです。  
まねきねこの娘のマトリョーシカです。  
お変わりありませんか?  
 
滝を見て、帰りに道の駅周辺コースでしょうか?(笑)  
 
室蘭の工場夜景は、母が撮影してみたいスポットの一つです。  
名前:Solus  2012.11.04 17:59:41
 
 
 >Masumiさん  
 
 
こんばんは。  
 
コメントどうもありがとうございます。  
 
洞爺湖は何百回観ても飽きる事ない素晴らしさですね。  
 
自然豊かな地に住む事の喜びを感じます。  
 
大学栗、お勧めです。  
 
キャンプで大好評でした。  
 
  
名前:Masumi  2012.11.01 21:22:43
お久しぶりです!!!   
 
素晴らしい、お写真ばかりですネ(^^)  
特に洞爺湖は、釘づけです!  
大学栗&おイモも美味しそうなテカリですね^^   
デジイチ羨ましいですぅ♪  
   

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト