伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1511] rss feed
[2013.09.10]
■     − 秘境?コックリ湖へ −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日曜日、夫婦で運動不足解消に出かけてきました。  
 
 
 以前の女房ではトレッキングとかあり得なかったのですが、今年2月、50歳を機にアクティブに変身(?)  
 
 
 今のところ、続いています。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 場所は蘭越町、私が以前から気になっていたコックリ湖です。  
 
 
 林道を3kmほど車で走り、更に3kmほど歩きます。  
 
 
 『熊出没注意!』ではなく、『熊出没中』・・・・・  
 
 
 まぁ登山じゃないし、夫婦で歩くにはちょうどいいのかな、なんて思い臨んだのですが・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 勝手にハイキングコースの様なイメージを想像していましたが、あれ?意外にアップダウンが??  
 
 
 「い、意外にキツいね・・A^ー^;)」なんていいながら、進みます。  
 
 
 入山記録を書いた際、1週間くらいぶりの様で、あまり登る人がいないようでした。  
 
 
 赤とんぼ、バッタ、時々カエル、そして巨大なキノコがやたら生えてる登山道です。  
 
 
 キノコの知識があれば、ホクホクだったかも知れません。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 途中3回ほど川を渡ります。  
 
 
 事前に情報入手していたので、長靴が役立ちましたが、持っていくのは大変でしたよ(二人分・・・)  
 
 
 やはりコンパクトに畳めるアウトドア用の長靴が欲しくなります。  
 
 
 それにしても、どんどん険しくなる登山道に、(本当にこんな山の中に湖あるのか・・・?)なんて不安になってきた頃、あと1kmの看板にホッとしながら、更に歩くと・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ~、素晴らしい!  
 
 
 疲れた体に素敵なご褒美いただきました。  
 
 
 こんな景色を二人占め、なんて贅沢 ♫ ♪  
 
 
 さて、お湯を沸かしてお昼にしましょう。  
 
 
 二人だから張り切って水2Lにケトル、ストーブやら何やら(長靴も・・)背負って頑張りました。  
 
 
 しかし・・・・・  
 
 
 燃料のアルコールが・・・・・  
 
 
 ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
 
 一応おにぎりを1個ずつ買っておいてヨカッタ・・・TーT)  
 
 
 痛恨のミスでした。  
 
 
 コックリ湖は1周できるようです、早速歩いてみますが、途中女房は膝が痛くなり断念。  
 
 
 独りで1周して戻ると、家族連れが手作りのお弁当を食べていました。  
 
 
 子どもたちは、まだ就学前?下の女の子は3歳くらいでしょうか。  
 
 
 私たちが結構苦労しながら来た、あの道を登ってきたの~!?  
 
 
 やはり、「もっとピクニックみたいなつもりできたんですけど」なんて言ってましたが、凄い!エライ ^ー^)  
 
 
 っていうか、私たちがへなちょこなんですね。  
 
 
 帰りは女房が膝、私は長靴で下りを少し歩いたので指が痛くなってしまいました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本当は神仙沼も行こうと思っていたのですが、女房は歩けそうもないので、道の駅で食事して、大湯沼、雪秩父へ。  
 
 
 疲れた体に温泉は最高~でした ♪  
 
 
 登山と温泉のセットメニュー、癖になりそうです。  
 
 
 
 
 ↓久しぶりに更新しましたよ ^−^;)  
       
有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2013.09.14 06:44:26
 >てんこさん  
 
 
 今日からでしたか、お気を付けていってらっしゃい!  
 
 お土産はいいですから~ ^ー^)  
名前:てんこ  2013.09.13 20:59:00
あらま、ご存知だったんですねー。^0^  
明日から出かけます。  
台風が心配ですけど、  
ま、何とかなるでしょう~~。♪ 
名前:Solus  2013.09.10 17:09:00
 
 >てんこさん  
 
こんにちは。  
 
神秘的な場所でした。  
 
神仙沼と違い、ひっそりと待っていてくれました。  
 
山登りは無理でも、海を渡ってドライブに出かける計画をご主人から伺いましたよ~  
 
 楽しみですね。  
 
  
名前:てんこ  2013.09.10 15:13:10
こんにちは。  
 
素晴らしい眺めですね~。♪  
何年か前までは取材を兼ねて  
夫とちょこっと山登りしてたけど、  
今は無理かなぁ^^;  
 
奥さまも頑張りましたね!  
登山と温泉のセット、  
ほんとに良いですね~。^^  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト