伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2103] rss feed
[2015.01.21]
■     − 長流川は大賑わい −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆さまご無沙汰しております。  
 
 今年もよろしくお願いいたします。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年も長流川に白鳥他、北の国から色んな鳥たちがやってきました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中でも迫力あるオジロワシ、そして運がよければオオワシにも会えますよ。  
 
 
 地元にこんな素晴らしい環境が有るしあわせを感じずにいられません。  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2015.01.24 07:30:39
 >ichiさん  
 
もう春の気配ですか。  
でも、今年は名古屋も積もりましたね。  
オジロワシやオオワシは、10年くらい前まで地元にいるなんて全然知りませんでした。  
とてもカッコイイですよ。  
名前:ichi  2015.01.23 23:30:44
こんばんは。  
さすが北海道ですね。  
実際に飛んでいる姿が見てみたいですね。  
名古屋は梅のつぼみもふくらんで、  
すこしずつ春の始まりを感じられるように  
なりました。 
名前:Solus  2015.01.23 17:22:41
>足揉みさま  
 
こんばんは。  
今日も虻田からの帰り、橋の近くの木の枝にオジロワシが停まっていました。  
天然記念物が普通に見られるって、実は凄い事ですよね。  
名前:足揉み  2015.01.23 08:34:22
おはようございます。  
昨日用事があり,長和方面に行ったのですが,オジロワシ,オオワシ(らしきもの),いましたね。近場に来ているの,知りませんでした!  
情報ありがとうございます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト