伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1090] rss feed
[2017.05.08]
■     − 充実の5連休 −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分はじめて、ゴールデンウイークに5連休やってしまいました。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
今年の連休は好天に恵まれ、遅かった花たちも一気に咲きましたね。  
   
 
まずは千歳に住んでいる中学からの友人と二人でキャンプ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休でも混雑と縁がないキャンプ場にて、ゆったりと楽しんできました。  
 
 
本当は二泊の予定でしたが、6日が雨予報だったので、6日の予定を前倒しするため一泊に変更。  
 
 
チェックアウト時間とかないので、ゆったりと撤収。  
 
 
急に帰ると、たまたま家族4人揃ったので、『北の家族』で美味しい食事にありつけました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6日に予定していたトレッキング、雨降りそうなので5日子どもの日に伊達紋別岳へ。  
 
 
息子も行くというので、4年ぶりくらいに親子で山へ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが連休、駐車場がいっぱいになるくらい登山客がいました。  
 
 
ちょっと霞んでいましたが、それでも頂上からは周辺を一望、絶景を楽しみました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は、札幌の友人の個展を観に行きました。  
   
 
会場の『ギャラリー犬養』、古い木造住宅跡を利用した、趣あるギャラリーです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は予定があったので、札幌とんぼ返りでした。  
 
 
恒例、昔の仲間たちと飲み会です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平均年齢53歳?  
 
 
みんな、40年前後の長いつきあいです。  
 
 
会場は『めしCafe』  
 
 
楽しく美味しい時間はあっという間でした。  
 
 
ちなみに2次会は『BARゴンドラ』  
 
 
マスターは同級生です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていよいよ連休最終日の昨日は、3年連続葉桜でノックアウトの静内桜まつりへ。  
 
 
女房が連休関係ない人なので、毎年日曜日にチャレンジなのです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4年目の今年、やっと、やっと、満開の桜並木を観ることができました。  
 
 
悲願成就です。  
 
 
桜並木の最初から最後までは、15分くらいかかりました。  
 
 
一体何本の桜の木があるのでしょうか?  
 
 
圧巻でした。  
 
 
というわけで、今年ほど充実した連休は、過去一度もありません。  
 
 
燃え尽きました、真っ白な灰だけが・・・  
   
 
今日からの社会復帰が大変でした。  
 
 
皆さんはいかがでしたか?  
 
 
 
 
フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2017.05.09 19:23:33
>てんこさん  
   
詰め込み過ぎましたが、それぞれうまくいき、満足です。  
最後の桜、やっと観られて感激でした。  
    
名前:てんこ  2017.05.09 10:26:10
充実のGWでしたね。!  
娘家族が浦河にいるので、  
転勤する前には見に行きたいなぁ。  
我が家は今年はのんびり過しました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト