伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1014] rss feed
[2017.05.31]
■     ー 持ってる? 持ってない? ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコウが鳴き、田植えが始まりました。  
   
 
 
 


 
 
 
 
 
田植えが始まると、うずうずしてしまいます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊達市ならではの風物詩。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田園を走る列車。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々、列車のくせに列じゃないヤツもいますが、「バスか!」  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱心な撮り鉄ではないので、時刻表も調べずに行き当たりばったり。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も少しの空き時間で行ってみると、珍しく5人も先客が。  
 
 
装備を一目見ただけで、本格的な撮り鉄さんです。  
   
   
田圃に水が張られた情報が伝わるんだ、凄いなぁ、なんて感心しながら、「こんにちは!」と声をかけると、まさかのシカト。  
 
 
あ、あれ?なんか感じ悪いなぁ・・と思いながら、自分も三脚をセットしようとした瞬間、カンカンカンカン・・・踏切の警報機が鳴りだします。  
 
 
やはり行き当たりばったり、慌てて足を広げてない三脚でパシャパシャ撮影しました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、全員がさっさとカメラや三脚を片付け始めます。  
 
 
何故かというと、今通過した列車、何とあの豪華寝台特急『四季島』だったんです!  
 
 
皆さん、札幌や函館、遠方からわざわざ、何時間も前から準備して、やっと来るぞ!というタイミングで、作業着のおじさんがのこのこやってきたんで、あの空気だったんですねぇ・・  
 
 
それにしても、何も知らずに『四季島』が観られたなんて、私、持ってるかも?なんて思ってたら、あまりにも突然で慌てて写したので、露出オーバーで画像が真っ白でした・・・・  
 
 
やはり、持ってなかったか、私。  
 
 
真っ白な画像データ、必死にコントラスト上げて露出下げて、何とか姿が見られました。  
 
 
9枚目、10枚目の2枚です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても四季島、普通にこの辺走ってるとは驚きました。  
 
 
皆さん、知ってました?  
 
 
 
 
フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト