伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1229] rss feed
[2009.08.26]
■ 美笛キャンプ -お遊び編-
 
 
 
 
 ガラガラガラ~ 
 
 
 なにやら年末の福引のように I 隊長がぐるぐる回しています。 
 
 
 すると辺りには香ばしいいい香りが。 
 
  


 
 
 
 
 実は珈琲の生豆を焙煎していたのです。 
 
 
 このローストマシン(?)何と I 隊長の自作です。 
 
 
 よ~く見ると真ん中の球体はステンレスのボウルを二つ併せた物。 
 
 
 豆を入れる部分はジュースの空き缶です。 
 
 
 実に楽しそうにガラガラやってました。^−^) 
 
 
 動画もありますよ。↓(※音が出ます) 
 
 ローストマシン?  
ローストマシン?  
 
 
 
 
 
 
 
 昼間のランタンハンガーには浮き玉風鈴を。 
 
 
 チリン♪チリン♪と涼しい音を鳴らしていましたよ。(自画自賛)  
 
 
 
 
 
 
 
 夕飯の後は、誰が持ってきたのか線香花火大会。 
 
 
 オジサンもオバサンも童心に帰って、誰の玉が長持ちするのか真剣に競争です。 
 
 
 何だか昔の線香花火よりも長持ちしないみたい。 
 
 
 気のせいでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 翌日は湖上へ。 
 
 
 I 隊長の愛犬、リリー船長です。 
 
 
 最初は私の後ろに大人しく座っていたのに、ヘナチョコな櫂捌きに我慢ならなかったのか、私のわき腹をグイグイと押しのけて船首へ。 
 
 
 アオサギがいたりして、豊かな自然を満喫してきました。 
 
 
 もう少しだけ、つづく。 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト