伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [993] rss feed
[2009.10.14]
■  俄観光客
 
 
 
 
 
 
 
 
 雹が降った大荒れの翌日は、受験生の息子を留守番させて、女房と娘と近隣の道の駅&紅葉スポット巡りです。  
 
 
 まずは大滝の三階滝。  
 
 
 今年は紅葉が今ひとつ鮮やかでない様な気がしました。  
 
 
 でもやはり、滝はいいですね。  
 
 
 大勢の観光客で賑わっていました。 


 売店の横で、木工製品などとともに、穴を開けたガラスの浮き玉を発見。  
 
 
 どうやって開けたかなど、お互い試行錯誤の苦労話に花が咲きました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後、壮瞥の道の駅で悶絶し、^−^;)  
 
 
 洞爺湖へ。  
 
 
 水の駅を目指して東湖畔をのんびり走りました。  
 
 
 以前は9月の連休辺りでクローズしていた私のホームグラウンド?仲洞爺キャンプ場にも沢山テントが。  
 
 
 今は10月でも利用できるのでしょうか、やはりキャンプ行きたかった・・・・・  
 
 
 でも、あの雷雨&雹は恐ろしかった事でしょう。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 水の駅をぶらぶらして、付近を散歩。  
 
 
 踏まずには歩けないくらいのどんぐりが。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、凄くないですか!?  
 
 
 一度倒れたと思われる老木の枝が、そのまま成長してます。  
 
 
 こんな姿でも、ちゃんと根から水分や養分を吸っているのですね。  
 
 
 逞しい!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この日も晴れたまま、降ったりやんだりの不安定な天候でしたが、おかげでこんな素敵な光景も。  
 
 
 綺麗に端から端まで見えたのですが、ワイド過ぎて納まりませんでした、残念!  
 
 
 最近、虹に縁があるなぁ。  
 
 
 その後、豊浦の道の駅でいちごソフトを。(懲りてない・・)  
 
 
 なるほど、これは美味しかったです。  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト