伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1305] rss feed
[2009.10.19]
■  胃カメラ → ビュッフェ → カエル ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週の木曜、年に一度の健康診断へ行ってきました。  
 
 
 札幌の消化器内視鏡専門医です。  
 
 
 道中の中山峠はすっかり色づいていました。  
 
 
 豊平峡辺りも見頃でしょうね。 


 お蔭様で検査結果は異常なし。  
 
 
 まずは空きっ腹にランチを。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 付き添い(ランチ目当てが見え見え)の女房お勧めのビュッフェレストランへ。  
 
 
 好きなものを取り、食べて、また取りに行ったりしているうちに、ふと気が付くと、広い店内には私以外に男性は殆んどいませんでした。  
 
 
 気が付いてしまうと何だかちょっと恥ずかしくなってしまいました・・  
 
 
 やはり優雅なランチは女性の世界なのですねぇ、男性は立ち食いかコンビニ? TーT)・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後、リサイクルショップや怪しい店を数軒回り、いくつかのColemansをGET。  
 
 
 そして、行ってみたかったカフェへ。  
 
 
“カエルヤ珈琲店”  
 
 
 近代美術館の駐車場横にある可愛らしいお店は、店内外にカエルがいっぱい!  
 
 
 お客様が途切れた時に、写真を写させていただきました。  
 
 
 店内のカエル達を捜したり、お知らせを読んだり、店内を探検?していると、折しも“第一回カエルヤ珈琲店杯 お気楽「カエル自慢コンテスト」開催のお知らせが。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 期間は17日(土)~25日(日)で、まだ早かったのですが、女房の財布に入っている小さな金運のカエルを見ていただいたら、「エントリーしましょうか?」という事に。^−^)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご紹介できませんでしたが、店主さんのカエルコレクションはお見事です。  
 
 
 カエル関連の手づくり雑貨も素敵なものが売っています。  
 
 
 カエル好きの方には堪らないお店です。  
 
 
 我こそはという方は、まだエントリー間に合いますよ! ^−^)  
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2009.10.23 21:37:05
 
 
 >SAMさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
私も胃カメラは決して好きなわけではありませんが、滅多に見られないのでついつい見てしまいます。  
 
 
10cm位づつ目盛が付いているのですが、ビックリするくらい深く入って行きますね!  
 
 
  
名前:SAM  2009.10.23 17:32:48
胃カメラ・・・世界で一番苦手です(ToT)  
 
その代わりバリューム大好き(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト