伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1372] rss feed
[2009.12.12]
■ これも年越し準備?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日、金物屋さんで、何年も前から欲しかったものを買いました。 
 
 
 写真の『鬼簾』です。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつの頃からか、おせちの伊達巻を何故か私が作るようになり、毎年「あ!今年も買うのを忘れた!」と、普通の巻き簾で伊達巻を巻いては、「来年こそは・・・」なんて思うのですが、思い出すのは一年後。^−^;) 
 
 
 今年こそはちゃんとギザギザの伊達巻を作ります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12月から3月まで、駄菓子カフェれんさんのカフェルームがHandMadeShop RENになっています。 
 
 
 れんのRiettyさんは、冬の間スキーのインストラクターなのです。 
 
 
 私の作品も沢山展示していただいてます。 
 
 
 れんさんのブログ、「いとをかし」な日々で順次紹介されていますが、素敵な手作り作家さん達の作品が所狭しと展示販売されています。 
 
 
 駄菓子ルームと同じ5時までOPENしていますので、沢山の方に見ていただきたいですね。 
 
 
 私も様子を見に行って、ついお買い物をしてきました。 ^−^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うちの新作、ウキウキフラワーベースもこんなに素敵にディスプレイして下さったおかげで、お買い上げいただいたそうです。 
 
 
 どの子が買っていただけたのかな? 
 
 
 お会いしてお礼を言いたいですね。 
 
 
 ありがとうございます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 れんさんへ寄った後は、本日12月12日に室蘭市中島町にOPENの、おしゃれ雑貨「まーの」さんへ納品に行きました。 
 
 
 来月20日に残念ながら閉店してしまう室蘭丸井の2軒隣に三角屋根の可愛いお店が出来ました。 
 
 
 店内はとにかく可愛いものがいっぱい! 
 
 
 私は場違いかなぁと思いつつ、せっかくお声をかけてくださったので、委託展示させていただいてます。 
 
 
 店主の♪ゆりりん♪さんお得意のスイーツデコ商品も勿論各種揃っています。 
 
 
 今後、スイーツデコ体験等も始まるそうです。 
 
 
 詳しくはこちらを→♪ゆりりん♪  
 
 今日は女子達で凄い事になってた事でしょうね。 
 
 
 普段は近寄れないおしゃれな輸入雑貨店へ出入り出来て、やたらウロウロと店内を徘徊してきましたよ。 
 
 
   フジテッコウ  
 
 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト