伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1663] rss feed
[2010.01.26]
■  スピンオフ日記  −納豆最中−
 
 
 突然ですが、あなたは 
 
 
納豆最中 を知っていますか? 
 
 
 私が小学生の時の給食に出ました。 
 
 
 その時の事は、今でも忘れません。 
 
 
 実はこれ、昨日の“「いとをかし」な日々”のコメントから生まれた『スピンオフ日記』なのです。 
 
 
 なんかカッコイイ♪ (納豆最中だけど・・・・・) 


 
 アイス最中の形をしていたそれは、少し冷たくて、匂わなかったので、誰もがアイスだと信じて疑いませんでした。 
 
 
 そして、ひと口齧った時の衝撃! 
 
 
 あまりにも想像と違う味と食感に、 
 
 
 「なんじゃこりゃ~!?」  
 
 最中の中は、半分凍った納豆がギッシリ。 
 
 
 あれ以上にインパクトのある給食メニューを私は知りません。 
 
 
 日記を書くにあたり、何とかその姿を紹介したいと、随分ググってみましたが、残念ながら見つかりませんでした。 
 
 
 でも、当時の製造元、富良野の富士食品さんで、形は違いますが、納豆最中が買える事がわかりました。 
 
 
 伊達納豆さんの“棒っこ納豆”と同じで手を汚さずに、どこでも納豆が食べられる“ナウピー”という商品です。 
 
 
 小ぶりになった納豆最中が8個入りの様です。 
 
 
 懐かしい~!というあなた、そして、何それ、でも食べてみたい~!という 物好きな あなた、勇気を出して注文してみませんか? 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そして、1個だけ私に分けてください・・・^−^;) 
 
 
  
 
 ※Riettyさんからの情報で、富士食品さんが倒産してしまったとの事です。 
 
 調べれば調べるほど素晴らしいメーカーだったと知り、非常に残念です。
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.01.27 08:49:11
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ガァ~~~ン!!  
 
 
残念、一年遅かったのですねぇ・・・  
 
 
やはり、伊達納豆の棒っこ納豆で我慢します。  
 
 
情報ありがとうございました。  
 
 
追記しておきますね。 ;−;)  
 
 
  
名前:Rietty  2010.01.27 08:02:01
早速、『ナゥピー』をお取り寄せして、おすそ分けをしてあげよう!と調べました。  
そしたら・・・。  
Solusさん、こんな悲しいページを見つけてしまいました。  
 
http://hmga.org/kakusyu/index_f001.html  
 
仕方ないので、小学生のSolusくんが、美味しそうに『納豆最中』を食べる微笑ましい姿を、想像するにとどめることにしまーす。(^_-)-☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト