伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1524] rss feed
[2010.01.30]
■  小技、じゃなくて、小枝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Coleman #639 Kerosene Lantern  
 
 
 1972年カナダ製のランタンです。  
 
 
 いや、ランタンが主役じゃなくて・・・・・ 


 
 
 
 
 
 小枝の壁付けフックです。  
 
 
 燃料がたっぷり入った大型のランタンをかけても、このとおり。  
 
 
 φ9の丸鋼を加工しました。  
 
 
 一度、とある社長に見ていただいたところ、「葉の部分が尖っていてNGとご指摘を受けました。  
 
 
 生産者責任が問われる時代ですから、神経質なくらい気をつけなくてはいけませんよね、勉強になります。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハンドパワーのイリュージョンです。  
 
 
 車内に忘れたお茶が凄い事になっていました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 丸鋼、角鋼を使用して6種類試作しました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サビサビ仕上げもお試し中です。  
 
 
 今後は大き目の什器なども手がけていきたいと思います。  
 
 
 数多くの皆様からのご意見ご要望お待ちしております。  
 
 
 
 
   フジテッコウ  
 
 
 
   
 
    
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.01.30 15:47:42
   
 >Daisuke`sさん  
 
 
コメントありがとうございます。  
 
 
アドバイスなど、とんでもないですが、こちらこそ宜しくお願いいたします。  
 
 
嘗て私も、社長には大変お世話になりました。  
 
 
お互い若かったです。 ^−^;)  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2010.01.30 14:56:50
コメント有難うございました☆  
まだブロブは始めたばかりの初心者ですので  
色々アドバイスを下さい!!!  
 
感謝です♪  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト