伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1514] rss feed
[2010.06.08]
■   −伊達ラーメン−
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日(6月8日)販売開始の“伊達ラーメン”を食べました。  
 
 
 私は普段、ラーメンといえば頑なに、しょう油ラーメンしか食べないのですが、今朝の新聞記事を見て、何となく気になっていました。  
 
 
 結局そんな事は忘れていたのですが、残業していると、8時に家から電話。  
 
 
 「伊達ラーメン食べに行かない?」  
 
 
 「うん、行くか」  
 
 
 と即決でした。  
 
 
 みそ牛乳仕立て、白湯豚骨スープ、伊達野菜、大滝キノコ、黄金トンのモツ という、今まで食べた事が無い組み合わせ、それぞれは美味しい食材だけど、どうなの!?って思いましたが、これが美味しい♪  
 
 
 うまく説明できませんが、一度お試しあれ。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月末にガタゴト楽市蔵座があり、来月末には小樽ガラス市、どちらも出店予定なのに、5月は一度もサンドブラストしないまま終わり、6月も一週間が過ぎてしまいました!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、昨日から重い腰を上げて、やっと作業に取り掛かりました。  
 
 
 でも、これらは楽市用じゃなくて、お世話になっている方へのプレゼント。  
 
 
 う~~ん、楽市大丈夫か!?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週は御殿場まで行ってしまったので、今週庭のデッキ作業を再開しました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 予想以上の好天で、全員バテバテ・・・・・  
 
 
 やっと何本か枕木を並べたら、何となくデッキ??って感じ。  
 
 
 来週からは泣きながらガラスを彫らないと、マジヤバいので、デッキはいつ完成するのかなぁ・・・?  
 
 
 まぁ、すでに10年近く経ってますが・・・・・  
 
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
 
 あ!今、前の日記を読み返したら、詳しくは次回に!とか、!マーク付きで書いてましたね、すいません。  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2010.06.09 18:59:29
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
水菜が入ったラーメンは初めてでしたが、いけました。  
 
 
モツ(ホルモン)は実は初めてではなかったですが、昔食べた物は、正直酷かった!  
 
 
以来、入れればいいってもんじゃない!と思っていたのですが、伊達ラーメンのモツは、さすが黄金豚、柔らかくて美味しかったです。  
 
 
あくまでも、好みは分かれると思いますが、是非一度お試しください。  
 
 
   
名前:極真伊達道場(S)  2010.06.09 17:10:51
おいしそうですね。  
 
私もラーメンは大好物ですから。  
 
写真&情報ありがとうございました。 
名前:Solus  2010.06.09 10:24:12
 >reijinさん  
 
 
こんにちは。  
 
ラーメン屋さんは、『じぇんとる麺』さんです。  
 
個性ある食材の数々を美味しく絶妙に纏めるのは大変だったと想像します。  
 
是非一度、お確かめください。  
 
伊達の名物になるといいですね。  
 
 
  
名前:reijin  2010.06.09 08:26:51
伊達ラーメン気になります・・。どこのラーメン屋さんでしょうか?  
教えていただけますか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト