伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1034] rss feed
[2010.06.14]
■    −ひと足早い父の日−
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月、来月とイベント出店準備のため、枕木デッキは頓挫、いや中断、熟成中? ^−^;) 
 
 
 BBQへの道は、なかなか険しいですね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 というわけで、今月の26日(土)、27日(日)の第八回ガタゴト楽市蔵座の準備もろくにやっていないというのに、来月の小樽ガラス市のポスターが届きました。 
 
 
 どこか貼って頂けないかな?ポスター。 
 
 
 ポスターのモデルは我らが浅原さん(浅原硝子製造所)。 
 
 
 昨年は生憎の雨にも拘らず、潮祭り期間中という好条件のおかげか、2万人以上の来場者数だったそうです。 
 
 
 本職のガラス屋さん達に交じって小樽でガラスを売ろうなんて、身の程知らずかも知れませんが、仲間と楽しみながら、まずは参加しちゃいますので、冷やかしに来てくださいね、皆様。 
 
 
 店名は『夢創飾』(似合わないのはわかってます・・・) 
 
 
 グループで、女性もいるので、許してくださいね。^−^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 というわけで、今年はいつにも増して、泣きながらガラスを彫らないと、本当にまずいので頑張ります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 次の日曜は父の日ですが、どうも母の日に比べて陰が薄い様な気がしますね。 
 
 
 ↑ Big“E”の赤耳にリベット。 
 
 
 いつも愛用のLevisファースト(勿論レプリカです・・)の色落ちが少しづつ進んでいて、出来れば予備が一着ほしいなぁなんて言ってたら、子ども達が買ってくれました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 右がいつも着ている物。 
 
 
 感謝して大事に着ようと思います。 
 
 
 ちなみに、楽市がある27日は私の誕生日。 
 
 
 妻からは何がもらえるのかな~♪ 
 
 
 あ、前日は結婚記念日でした・・・どうしよ・・ 
 
 
 
    フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2010.06.16 07:19:58
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ポスターありがとうございます、助かります。  
 
 
オープンから一ヶ月も経ってしまいましたね。  
 
 
美味しいものをいただきに伺います。  
 
 
キャンカーも見たい~  
 
 
  
名前:Rietty  2010.06.15 19:22:14
はーいヽ(^o^)丿  
 
ポスター、喜んで貼らせていただきますよ♪  
なんたって小樽のイベントですもの☆  
 
お忙しそうですから、ポストにでもポンと入れて行ってくださいね(^_-)-☆  
 
ところで、素敵なお子様たち、素敵なGジャンですね♪  
名前:Solus  2010.06.15 08:20:03
 
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ポスターありがとうございます!  
 
 
せっかくなので、ランチバイキングに伺って、直接お持ちしようと思いますが、なかなか時間が取れなくて、行ける日が決まりましたら連絡します。  
 
 
  
名前:Daisuke`s  2010.06.14 14:32:24
ごきげんなジージャンですね♪  
 
ポスターまだ予備がありましたらホテルのロビーに貼らせていただきますよ☆  
 
アンちゃん(お嬢さんのあだ名)に渡してホテルへ届けるようにお伝え下さいね♪  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト