伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2015.11.29]
白い季節だけのギャラリー Vol.8 まで、あと2日となりました。 
 
「よし! OK!」と思った作品のディスプレイも、翌朝見ると「やっぱりこうかな・・・?」を繰り返す日々。 
 
12月1日 10:00には、「完璧!!」と言えるようにしないと。 
でもそれも楽しい作業です。 
[2015.11.28]
白い季節だけのギャラリー Vol.8 まで、あと3日となりました。 
 
会場作りも大詰めです。 
早くこの全貌を皆様にご覧いただきたい!! 
12月1日が待ち遠しくて仕方がない私です。 
[2015.11.27]
伊達は雨ですね。 
 
道東は大荒れの模様です。 
帯広は大雪警報が出ていましたし・・・。 
 
で、私たち夫婦と言えば、わざわざ猛吹雪の帯広に向かっています。 
予定は日帰り。 
果たして日付が変わるまでに帰れるのか!? 
[2015.11.26]
今年も恒例の『白い季節がけのギャラリー Vol.8』を開催します!! 
 
今回は37組の作家さんが参加してくださいます。 
 
そのうち、新しい作家さんが6名。 
新たに繋がったご縁に感謝です。 
[2015.10.22]
お久しぶりでございます。 
 
明るい朝です。 
きりりと冷たい空気の中の秋晴れ。 
この感じが好きです。 
 
色付いた葉が木についた数よりも、落とした数の方が多くなるこの時季。 
 
 
 
 
そろそろ、駄菓子カフェれんカフェルームもこのお知らせをさせていただく時です。 
[2015.06.17]
本日はソファー席のご紹介です。 
 
こちらのお席のコンセプトは『微睡み(まどろみ)』。 
[2015.06.10]
長らくお休みをいただきましたが、本日12時、カフェルームを再開致します。 
 
 
こんな風に季節営業の形にしてから、もう10年以上も経つというのに、初日の緊張感は、大変なものです。 
 
早くも今朝からガラスのポットを一つ、見事に割ってしまいました。 
トホホ・・・。 
[2015.06.07]
カフェルーム再開まで、あと3日となりました。 
 
ちょっぴり改装した店内はこんな感じです❤ 
[2015.05.14]
まずは、チャリティーアウトレット会場より、納品のお知らせです。 
[2015.05.13]
✨✨✨ビッグダウン~✨✨✨ 
一部作品が大幅値下げです(^^)/ 
 
チャリティーアウトレットセール会場が興奮に包まれますよ~! 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索