伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [823] rss feed
[2007.01.17]
■修学旅行・スキー学習第五弾♪~勇敢なる初心者
今回も兵庫県からお越しのT高校の女生徒さん9名です。 
こちらの学校は、映画「スイングガールズ」のモデルになった学校で、全国で唯一「ジャズバンド部」がある学校です。 


我が8班は、全員がスキー未経験者の初心者です。 
 
けれども、こんな初心者は初めてです。 
驚いたことに、皆アッと言う間にコツを掴み、前にたくさん人がいても、うまーくすり抜けてこられる程に、滑れるようになったのです。 
 
更にすごいのは、二日目、普通初心者は迂回する斜面を勇敢に攻め、多少転びながらもすぐに立ち上がり、見事に滑り抜いたのです。 
ほんと あっぱれ! 
偉いよ みんな! 
 
最終日、そんな彼女達を褒め称えるように、素敵な青空が終日広がっていました。 
 
じゃあ、そんな凄腕(凄脚)のメンバーをご紹介~♪ 
 
K.Aさん。班一番の元気印だったのですが、二日目にダウンして欠席してしまいました。 
頑張りすぎたかな…? 
一日目後半、とても上手になっただけに、残念でした。 
早く良くなってね。 
 
T.Aさん。なかなか”ハの字”がキープできずに苦労したね。 
でも、二日目午前中に脱皮しました。力強い滑りです。 
最後の「もう一本!」のリクエストをありがとう。 
途中投げやりになりかけたのに、立派に立ち直ったね(笑) 
 
H.Mさん。初めからセンスよい足捌きでした。 
スピードにも強く、軽快な滑りを見せてくれました。 
カツ丼の食べっぷりにホレボレ♪ 
 
F.Eさん。華奢な体格そのままに、初めのうちは折れてしまいそうな危なげな滑りでしたが、二日目の変身振りには驚きました。 
「キャー」なんて可愛い声を出しても、もう騙されません(笑) 
 
M.Nさん。バスケ部所属です。 
私もそうだったからか、バスケ部の女の子はすぐに分かります。 
身のこなしが特徴的ですもの。 
さすがの運動神経と根性で、どんな斜面でも先頭だって、ガッツある滑りを見せてくれました。 
 
K.Aさん。具合が悪いのを我慢しての参加だったのですが、途中で早退してしまいました。 
少しだけのお付き合いでしたが、あなたの頑張りはしっかり見届けましたよ。 
 
S.Fさん。ヒップホップのダンサー。 
踊りの類は、まったくセンスが無い私は、そういう特技を持つ人が羨ましい限り。 
滑りは、とても安心して見ていられる、しっかりスピードコントロールされた安定した滑りでした。 
 
N.Mさん。レッスン開始時はおとなしげだったのですが、二日目後半には本領発揮! 
だんだんやる気が湧いてきて、顔つきが変わっていったのには驚きました。 
地味ながら、確実な滑りを見せてくれました。 
 
H.Yさん。脚の痛みを堪えて頑張りました。 
初めは、あんなに怖がっていた急斜面だったのに、最後の急斜面では、私のサポートなしに、自分で見事に滑り切りました。 
 
レッスン終了後の彼女達の顔は、達成感に満ち溢れ、キラキラ輝いていました。 
 
二日でこんなに上手になるのなら、私も負けずに練習に励まないと♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2007.01.23 23:55:32
まなみちゃん コメントをどうもありがとう!  
旅行疲れはとれましたか?  
>叫んで迷惑...  
迷惑だなんて、とんでもない。  
元気が良くって、私も楽しませてもらいましたよ。  
ボードだけじゃなく、是非スキーも続けてね。  
いつかまた、一緒に滑りましょ♪  
 
名前:まなみ  2007.01.23 23:19:50
修学旅行のときはお世話になりまくりました!!  
ずっと叫んで迷惑かけてしまいました・・・Σ(≧▲≦;)  
あの滑りを他の友達に見せたかった。。ワラ  
でもスキーめちゃ好きになりました☆★  
これから一年に一回くらい出来たらしたいです。笑 
名前:Rietty  2007.01.22 06:29:35
あや力ちゃん(あやりき?あやか?)、コメントをどうもありがとう!  
今日から通常通りに学校が始まるのかな?  
脛のあざは消えたかしら?  
私もシーズン初めには、脛が腫れて色が変わったりします。  
そして、日を追う毎に脚がブーツに合ってくるんです。  
だから、皆さんもさぞ痛かったことと思います。  
痛いのを我慢して、よく頑張ったね。  
でも、またルスツへスキーに来たいと思ってくれたのは、本当に嬉しいです!  
待ってるねっ♪  
そうそう、班長さん宛てに写真を送りました。  
今日届くんじゃないかな?  
それでは、皆によろしくね~! 
名前:ぁゃヵ  2007.01.21 23:21:03
先日はぉ世話になりましたっ(o>∀とo)  
イニシャルS,Fですが、実はぁゃヵと読んだりしますヮラ))  
今回のスキー実習で本当にスネが痛かったけど・・・・また友人とスキーに行きたいと思いますっ!!!  
その時は是非ともルスツへ゜+:(○*´∀`人) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索