伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [784] rss feed
[2010.07.29]
■無駄な抵抗。そして、食べる・飲む・食べる・食べる・食べる。
山焼け。 
海焼け。 
これ以上はまずいから。 
首元にはタオル。 
腕にはカバー。 
そしてつば広帽子にサングラス。 
怪しすぎる・・・。 
 
今さら意味ないじゃん!な格好してチビちゃりを漕ぐ。 
 
小樽の街中を漕ぐ。 


そんでもって食べる。 
『かま栄』のパンロールを食べる。 
「去年の揚げたての方がやっぱり美味しいね。」と言いながらもしっかりモグモグ。 
で、完食! 
 
 
 
 
で、今度は飲む。 
『小樽ビール』を飲む。 
うんまい!! 
 
 
 
 
まだまだ食べる。 
『雷除志んこ』の大福を食べる。 
赤・白・ごま・草・豆の5種類。 
それしかない。 
そういうのって素敵☆ 
他に惑わされない自信が素敵☆ 
大きくて重たいのに全部半分こで完食! 
 
 
 
 
花火のあとに茶店(←サテン)。 
そう呼びたくなるようなレトロな『コロンビア』でチョコパ。 
影むしゃ弟を前に、「こんな大きいの食べられるかなぁ。」とかなんとか言っちゃって。 
ペロッと完食だもん。 
 
 
 
 
締めはこれを食べる☆ 
千歳『柳はし』のふり塩焼き鮭定食870円。 
これに自家製らっきょ漬け1個10円と、自家製三升漬けミニ小鉢10円をプラス。 
 
 
 
 
どれも安心して食べられて、作り手の温かさが伝わる味。 
こういう献立ってホッとする。 
写真は撮り忘れたけれど、メンチカツ定食も最高! 
実は苦手なメンチカツなのに、箸が進むったらありゃしない。 
全く胸やけしないメンチ。 
素敵すぎー! 
 
千歳市東雲町の警察署の近くです。 
また行きたいなー♪ 
 
う~だめだ・・・。 
食べ過ぎだ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.07.29 15:13:54
そうそう!  
 
サテン『コロンビア』のメニューに、「あんこトースト」がありました。  
もしかしたらここの店主さん、Mママさんと同じ名古屋のご出身なのかもヽ(^o^)丿  
 
正統派名古屋風「あんこトースト」かどうか、判定しにいらっしゃいませんか?(*^^)v 
名前:Rietty  2010.07.29 15:09:43
Daisuke'sさんに褒めていただいて光栄です。  
 
食べっぷりは年々衰えて来ている気がしますが、遊びっぷりは年々上がって来ている気がします。  
 
そろそろRietty2号が必要です。(*^^)v 
名前:Mママ  2010.07.29 10:16:25
どれも美味しそう~♪羨ましすぎる!  
あ~ん行きたいよ~(ToT) 
名前:Daisuke`s  2010.07.29 10:08:55
さすがRietty さんですね♪  
 
食べっぷり遊びっぷりが素敵です☆  
僕も負けないように頑張ります♪  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索