伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [896] rss feed
[2007.01.23]
■修学旅行・スキー学習第六弾♪~突撃キャピキャピ隊
兵庫県が続きます♪ 
今回は、A高校の女性徒さん11名です。 
 
尻上がりに盛り上がった我が”キャピキャピ隊”のペースにハマリ、最終日には遂に私も隊員の一人と化していました。 


そう♪気分はすっかり女子高生☆...ってずうずうしい? 
ほんとの女子高生だった頃、どちらかというと大人なしく(体育の時間以外)、決して”キャピキャピ”の部類ではなかったので、ハマッた自分を少し楽しんでいました。 
 
さて我が19班、ただのキャピキャピではありませんでした。 
いうなれば、別名”突撃根性滑降隊”。 
 
だって、びっくりしちゃう程どこでもガンガン滑ってくるのです。 
「ここを降りるには、20分はかかるな...。」と思った所でも、ものの5分で滑り降りてしまうのです。 
「じゃあ ここならどうかな?」という所も、皆アッという間に下にいました。 
 
とっても1・2回のスキー経験者という感じではありませんでした。 
私が体育の先生なら、みんな「10」だよ! 
 
ではここで、”キャピキャピ隊”のメンバー紹介♪ 
 
M・Aさん。しっとり系のAちゃんは、ドラえもんチックなストックの構えが、なかなか直らなかったのですが、最終日にはすっかり格好良くなりました。 
レストランで、帽子と手袋を置いたままで、出て行っちゃう辺り、私と似た匂いを感じます(笑)。 
滑りは、丁寧で落ち着いた滑りでした。 
 
M・Tさん。Tちゃんは、今回が全く初めてでした。 
皆から多少遅れをとっているものの、とても真面目に、すごく努力をしました。 
額に汗かいて、転んでも転んでも立上がり、必死で頑張ったのです。 
班は変わっちゃったけど、きっと24班では上手に滑れるようになったことと思います。 
 
M・Sさん。Sちゃんは、物静かなお嬢ちゃま系。 
でも、滑ったら違うんです。 
上品な笑みを浮かべながら、ビックリなスピードで、軽快にピュンピュンと滑って来ます。 
ピアノと書道を嗜めるらしいけれど、上手く「静と動」を使い分けているのね。 
 
W・Aさん。Aちゃんはジェットコースターフリーク。どんなに鋭いモノでも「私に挑んでご覧なさい!」って感じらしい。 
なのにスキーは「怖い」と言う…。 
「うっそだぁー!」 
そんなわけないと思うなあ。 
だって、急斜面もちゃんと上手に滑っていたもの。 
 
W・Mさん。Mちゃんも、おっとりしたお嬢ちゃま系。初めのうちは、肩に力を入れ過ぎて、堅い滑りだったけれど、最終日にはリラックスした滑りが出来るようになりました。 
穏やかな口調で、熱心に質問する姿、急斜面前で勇気をふり絞る姿が、とても印象的でしたよ。 
 
Y・Mさん。Mちゃんは、首位を争うキャピキャピ系。 
 
でーも!ただのキャピギャルじゃあないよ~。 
面倒見が良く、転んだ仲間を助けてくれたりして、影のイントラ役をしてくれました。 
滑りは初め、癖がだいぶ強かったのですが、最終日午後には見事な滑りに変身しました。 
機会があったら、3級位にチャレンジしてみてね。 
 
Y・Aさん。Aちゃんは、19班きっての運動神経の持ち主。 
バレー部主将で、マラソン大会の記録保持者。 
だから、バリバリ体育会系のノリで、見ていてほんと気持ちいい! 
滑りは、一本毎に上手くなり、もうすっかり中級レベルでした。 
 
Y・Sさん。SちゃんもTちゃん同様、今回がスキー初体験でした。 
でも!持ち前のど根性で、ちゃーんとターンも出来るようになりました。 
そして、いざMt.Westへ。 
けれども私は、彼女がとても気分が悪いのを我慢して、すごく無理をしていることに気付いてあげられませんでした...ごめんね。 
やむなく早退して班が変わったけれど、24班ではどうでしたか? 
 
Y・Sさん。Sちゃんがキャピ王かな?(笑) 
急斜面を滑る前に、明るい声で景気を付けて、皆の緊張をほぐす手助けをしてくれました。 
最終日午後一本目の滑りで、ちょっとトーンダウンしかけたけれど、すぐにキャピ印に戻ったね。 
滑りも元気一杯でハナマル! 
 
Y・Mさん。Mちゃんは、同じ班だけれど、クラスが違う仲間への配慮も忘れない、優しいしっかり者系。 
私の説明にも真剣に耳を傾け、それに忠実な滑りを表現してくれました。 
いつかも書きましたが、”素直”は上達の近道です。 
とても、綺麗な滑りでしたよ。 
 
W・Kさん。Kちゃんは、班長さんです。 
サッカー部のマネージャーをしているだけあって、良く気がつくのです。 
私がレッスンカードを返さずにいると、ちゃんと忘れずに教えてくれました。 
滑りは、急斜面で少し怖がっていたけれど、その言葉とは裏腹に、安定したプルークボーゲンで滑っていました。 
 
以上11名。 
途中二人が欠けましたが、”突撃キャピキャピ隊”は、最後まで明るく元気に、時間ギリギリまで滑りまくりました。 
 
ふぅ...危うく遅刻するところでした(汗) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2007.01.23 22:10:20
紗希ちゃん!コメントをどうもありがとう!  
う~やられた~...  
今回は、紗希ちゃんパワーにすっかりハマッてしまったわぁ。  
気が付いたら、すっかり年齢を忘れていました。  
スキーが久々だったなんて!  
あの”突撃スタイル”は忘れないよ♪  
大学生になったら、19班としてまたルスツに来てくれるのね。  
了解よ!待ってるね♪  
ゼッケンも忘れずにね~(笑)  
 
名前:紗希  2007.01.23 21:57:46
稲葉さあ-ん(゚∀。)ノ  
紗希です★!  
キャピキャピ王の!笑  
 
実わ‥スキ-久々にしたんです(・∀・)/  
本間楽しかったあ!  
稲葉さん優し~し、彼氏も分かったし‥(パ∀゚)笑  
嘘です。  
実わ最後までわかりませんでした。*:゚(pД`q)゚*:  
やから大学生になったら、また19班で稲葉さんに会いに行きます!!★笑  
 
本当に3日間ありがとおございました(・∀・)/楽しかったです★☆ 
名前:Rietty  2007.01.23 21:32:54
貴恵ちゃん!コメントをどうもありがとう!  
北海道もスキーも好きになっていただけて、私もとっても嬉しいわ♪  
最終日、West側のゲレンデに戻って、頂上から滑ったときに、「あんまり怖くなくなったね」と話していたのが、しっかりと聞こえてきましたよ♪  
そうそう慣れ慣れ!  
また、是非滑りに来てね~。  
名前:Rietty  2007.01.23 21:10:52
彩乃ちゃん!コメントをどうもありがとう!  
ほんと、三日間楽しかったね。  
私も”指導者”というよりも、一緒に修学旅行を楽しませていただいちゃった気分でした。  
「スキー大好きになった」と言ってもらえるのは、最高の幸せです。  
是非是非どこかで続けてね。  
やっぱ、大学に入ったらスキー部でしょ♪  
またいつか会える日を楽しみにしているよ~! 
名前:Rietty  2007.01.23 21:01:47
美紀ちゃん!コメントをどうもありがとう!  
最後一時間の美紀ちゃんの滑りは、ほんと素晴らしかったよ!  
振り返ったときビックリしたもの♪  
 
>先生大好き☆(≧∀≦*)  
 
キャー(真っ赤)そんなこと言ってもらって、めっちゃ嬉しい♪  
また、皆で遊びに来てね~!  
 
名前:貴恵  2007.01.23 21:01:07
貴恵です☆3日間本当にお世話になりました(*^_^*)先生のおかげで北海道が好き  
になりスキーも大好きになりました♪また行きたいと思います。ほんとありがとう! 
名前:彩乃  2007.01.23 19:11:26
りえちゃん☆  
彩乃やで~!(^^)  
3日間めっちゃお世話に  
なりましたあ!  
りえちゃんのおかげで  
スキー大好きになったし  
最高やった♪  
ありがとうー!!  
だいすき!  
名前:美紀  2007.01.23 17:18:05
先生~☆!!山根ですよ♪先日は、スキーのご指導ありがとうございまいた★また北海道いきたいです!!先生大好き☆(≧∀≦*) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索