伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [874] rss feed
[2010.08.05]
■2010 駄菓子屋のおっちゃん修行初日。
駄菓子屋のおっちゃん影むしゃ、朝から番台周りをチェック・釣銭をチェック・商品をチェックをしていざ出陣です。 
 
初日の昨日は、なんだかソワソワと落ち着かない様子。 
1年ぶりの番台に緊張の面持ちです。 


第一号お客様ご来店。 
4・5年生くらいの女の子が一人でやって来ました。 
軽く会話を交わしたりして、余裕を見せているかと思ったら、番台から写真を催促されました。 
 
 
 
 
そしてこの後もほぼ切れ間なくお客様ご来店。 
ちっちゃなお子様から高校生までを相手に、適度なトークでナイスな接客をする影むしゃ。 
やるじゃないの♪ 
ただ、周りをぐるっと取り囲まれた時は、さすがの影むしゃもいっぱいいっぱいの顔になっていましたけどね(^_-)-☆ 
 
反してカフェルーム担当の私は余裕があった(暇だった…)ので、SOS光線を察知した時には助っ人に入ります。 
 
 
♪ゆりりん♪さんも親子で来てくださいました☆ 
駄菓子をたくさんお買い上げ~♪ 
ありがとうございました☆ 
 
 
 
 
さて、夕方5時にて拘束時間終了! 
 
影むしゃったら、ヘトヘトの様子でサッサと奥へ引っ込んでしまいましたyo。 
 
お疲れ様でした。 
 
あと3日です。 
ファイトです!! 
 
 
ところで、ファイト!!と言えば・・・。 
 
昨日の夜のニュースで、サザンの桑田さんの手術が成功したことと翌日に直ぐに声が出せたことを報じていました。 
 
良かった・・・。 
ひとまず安心しました。 
 
実は影むしゃは、得意の”サプライズ”で私を驚かそうと、11月27日に予定されていた札幌ドームのコンサートチケットをとってくれていたのです。 
今回のことで止むを得ずキャンセルになってしまいましたが、そんなことより何より、私達二人が大好きな桑田さんがあの声であの歌を歌ってくれる日が一日も早く来るように、くれぐれも治療に専念してほしいと思います。 
 
待っています桑田さん。 
 
ファイト!!桑田さんヽ(^o^)丿 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.08.07 06:37:07
DPYさん、マジです☆  
 
レッスンの休憩時間のおやつは、『れん』の駄菓子以外は禁止になるかもしれませんよ(^_-)-☆  
校長のポケットが膨らんでいないかチェックしてくださいね。 
名前:Rietty  2010.08.07 06:34:18
Mママさん、昨日の北海道は名古屋にも勝っていたかもしれません。  
店内で陽炎が揺れている気がしました^_^;  
 
もしかしてMママさんも桑田さんのファン?  
 
小田さんと桑田さんが好きというのは不思議だと夫に言われている私です。 
名前:DPY  2010.08.07 00:00:27
冬以上の笑顔!!  
マジですか、校長?  
シーズン中にN井さんから時々出てくる飴玉が次回からは駄菓子になってたりしてーー、まさか。 
名前:Mママ  2010.08.06 10:02:55
お久しぶりです(^。^)  
 
駄菓子屋のおっちゃんの影むしゃ様にお会いしに行きたいわ~。  
でも今日は北海道も35度を超える猛暑日だとか・・・!?暑い所には行きたくない私。  
 
桑田くん素敵なサプライズだったのに残念でしたね~  
でも来年にはまたあの歌声が聴ける様なので心待ちにしましょ~(^◇^) 
名前:Rietty  2010.08.06 05:49:34
DPYさんにも一度、駄菓子ルームの赤いカゴ持ってお買い物していただきたいです。  
 
「ベイブレードのくじしますっ!」と言ってみてほしい♪  
 
生駄菓子屋のおっちゃんのナイスな仕事ぶりが見られますよ(^_-)-☆  
駄菓子屋モードの顔になっているので、冬以上の笑顔に会えること間違いなしです(*^^)v 
名前:DPY  2010.08.05 23:58:45
ほう、やれば出来るじゃないですか、校長!  
いつもは言われている我々なのでここぞとばかり言ってみました(笑)。  
まあ、生徒相手も結構な対人関係のトレーニングになっているようで良かったですな。  
来季はCamcarといいどんな感じのスクールなのか今から楽しみです。  
それはそうと、校長、早くカメラを見つけて下さい!  
東京はあまりに暑くて冬の写真がないと解けそうですよ(笑)。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索