伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [928] rss feed
[2010.08.06]
■照準は10月3日!!
あと二ヶ月後に迫りました! 
春に宣言したフルマラソンへのチャレンジです。 
 
実はほとんど練習していないランニング。 
 
だってサーフィンが忙しくってさ(^_-)-☆ 


早いとこエントリーしてしまわないと、サーフィンにかまけて走れなくなる! 
だから、”日にちも公言して強制的に気持ちを走る方向へ持って行こう!”作戦に出ました。 
 
そんな訳で、再びぼちぼち走り始めています。 
私には未知の距離の42.195km。 
昨年のハーフマラソンでも、意識が朦朧とした状態でゴールしたというのに・・・。 
こんなペースでは到底間に合うとは思えません。 
 
なんとか這ってでもゴールできるよう、これからの二カ月、練習に励みたいと思います。 
取り敢えずは本番をイメージしながら、1ヶ月後に洞爺湖を1周してみようと計画を立てています。 
 
書くのって簡単ですね~! 
できるのか…? 
ホントに…。 
 
 
ところで、話は変わって昨日は『駄菓子屋のおっちゃん』二日目でした。 
 
前日の経験が生きたようです。 
二日目は余裕綽々。 
 
「当たり券が出た!」 
「スーパーボールくじしたい!」 
「スタンプカード押してください!」 
 
お客様の色々なご注文にも迅速に対応していましたよ♪ 
さすが校長。 
斜面変化への対応は素早い☆(ん?ちょっと違うか?) 
 
そんな中、mocchimicchiさん親子・RONママさん親子・toyaさん親子がご来店。 
 
 
 
 
mocchiとmicchiは、いつものようにカード三昧。 
そしてmicchiは当たりまくり。 
mocchiのトークも冴えまくっていました。 
ディズニーランドとシーのお話も楽しかったです。 
 
RONママさん親子は過去ログ「『気の長~~いおもちゃ。』」に出て来る『ふくらむんです』にハマりまくり。 
全種類を育て中だそうです。 
先日はビックリするほど大きくなったカニを見せに来て下さいました。 
こんなに楽しんでいただけて嬉しい限りです。 
 
toyaさんは、息子さんの自由研究のためのフィールドワークのお伴。 
よきパパですね。 
私は、半泣きで全宿題を始業式前日にやっていたっけ。 
懐かしい・・・っていうか、お恥ずかしい(>_<) 
 
MOKU・もくさんには激励と労いの言葉を掛けてもらっていましたよ。 
 
有難いことです。 
皆様応援ありがとうございます。 
 
さあ!あと二日です。 
今日もランニングから1日が始まりますよ~(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.08.07 07:04:03
美ジョガーMiちゃん、おはようございます♪  
 
今朝は昨日の暑さにへこたれて、ランニングはパスしました。  
「弟子」だなんて何をおっしゃいます!  
冬も走りこんでいるMiちゃんには敵いません(^_-)-☆  
すぐにダァ~!!と走りたくなる私の場合は、ペース配分が大きな課題です。  
何はともあれ、お互い10月3日の完走目指して練習頑張りましょうね☆  
 
そして、SWANS『双SOU-M2』のオーダーをありがとうございました。  
お揃いにしたのかな?  
これで益々モチベーションが上がりますね。  
テーブルに常時飾って置いて、ビール飲みに自制をかけるという作戦はいかが?(笑)  
 
洞爺湖1周はサポーターと言わず、一緒に走りましょ♪ 
名前:Rietty  2010.08.07 06:54:10
toyaさん、おはようございます♪  
 
息子さんの迷っている姿、可愛かったですね☆  
カゴに何も入れられずにあんなに迷って…。  
『れん』のお客様”悩み王選手権”上位入賞者間違いなしです(^_-)-☆  
 
ところで、実は「ふくらむんです」にはクモはないのです。  
写真に写っていた足がたくさんあった生物は「タコ」でした。  
「タコ」はお好みではありませんか?(笑)  
お勧めは、RONママさんイチオシの「カニ」です。  
かなりリアルに大きくなります。  
 
そして「前掛け」のリクエスト。  
そう言えば昨年はしていましたね。  
今年は暑いからしていないのかも。  
OKです!  
影むしゃに伝えておきますね(*^^)v  
名前:Miちゃん  2010.08.06 15:15:22
マラソンではりえちゃんの弟子1号の、自称『美ジョガー(美人のジョギング愛好者)?』こと、Miちゃんです。私の決戦は10月3日の札幌マラソンにエントリーしましたよ!つつましく10キロですが(笑)。影武者師匠にも、たいへんお世話になりましてSWANSの『双SOU-M2』もゲットできそうで嬉しいです。QUALITYのたかさは折り紙付きですものね(キャッ)。あとは、走り込みと一番問題の減量に挑戦なのですが、ビールの美味しい季節!誘惑に毎晩負けている私です。とほほっ。洞爺湖一周!私もサポーターで参加したいですっ。『折れない心』先日の小樽ロードレースに参加したときにサポーターの方々がこの旗を持って応援してくれてました。嬉しかったです。 
名前:toya  2010.08.06 12:20:11
昨日はお騒がせしました。  
あれだけ悩んで買って、でも食べるのは一瞬。もっとちびちび食べればいいのに~と思うのは「大人」だからでしょうか(笑)。  
実は「ふくらむんです」はすごく気になっていたのですが、欲しかった「クモ」がいなくなっていてちょっと残念でした。次の機会はあるのでしょうか・・・。  
駄菓子屋さんは今も昔も子どもたちの社交場ですね。いくらコンビニで扱うようになっても、「雰囲気」が大事です。こんどは影むしゃさんに「前掛け」していただきたいな、ぜひ! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索