伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [859] rss feed
[2010.08.20]
■何故かチョコレート。
冷蔵庫を開けたら、いつの間にか3種類のチョコレート。 
よりどりみどり。 
 
フルマラソンに備えて、もうちょっと痩せたい時期にこの誘惑・・・。 
断れない私。 
優柔不断な手が伸びる・・・。 


一粒目はこれ。 
 
 
 
 
小樽の母からいただいた余市のニッカウヰスキー工場のお土産。 
ビールゼリー入りチョコレート。 
苦み走ったブラックチョコレートに苦み走ったビールのゼリーが大人の味。 
美味しい☆ 
 
 
二粒目はこれ。 
 
 
 
 
八重ちゃんのイタリア土産。 
…ならカッコいいけれど、東京の舶来菓子を売っているお店のイタリア産チョコレート。 
シリアルとへーぜルナッツが入った軽い味。 
美味しい。 
 
 
三粒目・四粒目・五粒目はこれ。 
 
 
 
 
hazurinさんにいただいたイギリス土産。 
これほんと。 
ロンドンに短期留学してきたhazurinさん。 
噂に聞いていたこれを見付けて来てくれた。 
これめっちゃ美味しい~~~! 
でもすごーくカロリー高そう^_^; 
それなのに三つペロッといってしまった・・・。 
もう一個食べたいのを我慢して冷蔵庫へ。 
 
都合5つ。 
そう言えば、影むしゃみやげのアイスも2本食べたんだ。 
あーあ。 
やっちゃったよ・・・。 
 
 
そしてhazurinさんからはこんな素敵なお土産もいただいて感激。 
 
 
 
 
英国王室御用達の紅茶と、大人気キャスキッドソンのハンカチーフ。 
 
体育会系の私ですけれど、たまには優雅な女性を気取ってみますわ。 
おほほ…。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.08.21 14:28:43
工場見学って楽しいですよね☆  
 
出来たての試飲・試食がまた嬉しいし(^_-)-☆  
作る工程を見ると、お店で見かけても妙に親近感が沸いたりして。  
 
「見学」は、とても効果的なPRだということですね。 
名前:Mママ  2010.08.21 08:30:10
ア〇ヒビールの工場見学でもよく似た物を見た気がします。  
時期的にはチョコでは無かったと思いますが♪  
 
工場見学の後は3杯まで出来たてビールを頂いけました。美味しかったですよ♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索