伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:2] [1062] rss feed
[2010.08.25]
■『駄菓子カフェれん ランニング部』合宿二日目~とんだ失敗。
どこも同じだったとは思いますが、合宿所となった”マオイの丘公園”も熱帯夜でした。 


昼間、エアコンのレベルを4にしても車内は29度。 
暖まったシートはまったく冷えず、車内で汗だくでした。 
 
夜になれば少しは暑さも和らぐかと思いきや、昼間の暖気が逃げて行かずサウナ状態。 
実は前回も熱帯夜に苦しみ、ほとんど眠れない一晩を過ごしたので、またか…の思いがよぎりました。 
 
今回は蚊取り線香を焚き、窓という窓を全て開けて寝たので夜が更けるとともに少しずつ涼しくなり、ようやく夢の中へZZZZzzz。 
 
ところが起きてみれば翌朝もまた、外気温の上昇とともに車内温度が上がり、またもやエアコンが効かない状態。 
レベル4でもエアコンが効かない!? 
今思えばこの時、「おかしい・・・?」と思うべきでした(~_~;) 
 
昨日の朝気付いた事。 
なんと、リアの切り替えが『ヒーター』になっていたのです。 
信じられない!! 
あほか!私達・・・。 
どうりでレベルを上げれば上げるほどに暑くなるはず。 
エアコンが追い付くわけがありません。 
うしろのシートがホカホカになるのもこれで納得。 
 
そんなあったかシートで、影むしゃ特製の”モーニングやきそば”をいただきました。 
豚肉&ヒラ貝入りでそりゃあめっちゃ美味しかった☆(←←前の晩はあまりの暑さに食欲もなく、冷奴と茹で卵しか食べていなかったのです。) 
しかし・・・ふたたび汗だくの二人。 
 
 
 
 
こんな調子で、冬に『クーラー』スイッチオンにしないようにしないと! 
風邪ひくくらいでは済まなくなります^_^; 
 
そんなこんなでボ~ッとした体を目覚めさせようと、朝ランに出掛けました。 
ハイジ牧場までの往復約4kmです。 
『ヒーター』で温められた体には無理は禁物ですから軽~くです。 
 
牧場からの眺めはこんな感じ。 
 
 
 
 
牧草の奥にポツポツ見えるのはメン羊です。 
 
 
白い建物は「米の館」です。 
 
 
 
 
暑さと寝不足でだるかった体も、朝ランで汗をかきすっきりと軽くなりました。 
帰った頃には道の駅の売店も営業を開始。 
少し買い物をして長沼を後に、朝風呂へと向かいました。 
 
向かったのは、もう一度栗山に戻ってホテルシャトレーゼ。 
先日アメリカで優勝した宮里藍さんも来たことのあるところです。 
ここも前日の温泉と同じ泉質でした。 
そしてやっぱり火照る体には水風呂三昧。 
 
走って、温泉浸かって、お腹空いたら次はここ☆ 
由仁のお蕎麦屋さんです。 
 
 
 
 
お蕎麦屋さんなのに、注文したのはこれ。 
 
 
 
 
塩ラーメン大盛とかつ丼。 
まるでオヤジサン二人の注文^_^; 
 
ある方のブログでこの二つが美味しいと調査済みでした(←調査班は影むしゃ)。 
噂は本当でした。 
蕎麦屋の丼物はやっぱり美味しい☆ 
塩ラーメンもあっさり系で美味しかったです☆ 
 
かくして『合宿』とは名ばかりの、「ちょいランの旅」は少々脱水気味ながらも無事に終わり帰路に着きました。 
 
そしていまさらですが、リアは「クーラー」に切り替えたのでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索