■ごん太がいっぱい。
今月になって、『むしゃなび』を開く度にごん太に会えるようになった。 いえ、正確にはそっくりさん。
それは、ヘッダーの写真のワンちゃん。
どなたのワンちゃんなのか分らないけれど、草を噛んでいる横顔がそっくり。
初めて見た時は、あまりにも似ていてウルっと来てしまった。
少し前にラズベリーを届けてくれた、OL時代のお友達のところのワンちゃんもゴンタ君という名前だ。
でも、彼女のところには二年前までアイちゃんというメスのワンちゃんがいた。
ところが二年前の6月25日に亡くなってしまった。
それを聞いた時絶句した。
2008年6月25日と言えばごん太の命日だもの。
なんとアイちゃんは同じ日に亡くなったのだ。
生前は、うちのごん太があまりにも暴れん坊なものだから、アイちゃんは嫌がり仲良くしてもらうことはできなかった。
今頃、少しは大人しくなって犬の天国で一緒に遊んでいるかしら?
相変わらず、嫌がるアイちゃんを追いかけまわしているかしら?
たぶん、後者が当たり。
そして、その友達が引越しをしてしまう知り合いから譲り受けたのがゴンタ君。
なんだか不思議な巡りあわせ。
今度、ゴンタ君にも会いに行かなくちゃ。
ところで、いつもお世話になっているOZ工房さんのワンちゃんもゴンタ君。
彼はクロラブ。
見た目は精悍だけれど、とっても甘えん坊でやんちゃ坊主。
会えば喜んで飛びかかってくる。
けれども、うちの野放図なごん太と違って、しっかりと躾けられている良い子。
親分の言うことは良く聞くもの。
最近知ったそっくりさんもいる。
それは、いつも読んでいるブログに出てきたワンちゃん。
なんていう名前かな?
ごん太よりキリッとした顔をしているのだけれど、飼い主が散歩させられるというお散歩スタイルがそっくり。
こちらがハアハアしてしまう、ごん太の爆走が懐かしい。
朝走っていると、色んなワンちゃんに出会う。
みんな可愛い。
でも・・・。
出来が悪い子ほど可愛いという話もある。
よく分るんだなぁ・・・。
やっぱりうちのごん太が一番可愛いもん。
だから偲んで・・・。
海水がぶ飲みするおバカなワンコだったけどね。
ふ~。
親バカ失礼いたしました。