伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1004] rss feed
[2010.09.13]
■気分は冬戦教♪
今回の合宿先はニセコ方面でした。 
行き先は隊長任せなので、私は付いて行くだけです。 
 
湯里から引越してしまったので、ニセコへは実に半年振りでした。 
なんだかすっかり遠い所になってしまいました。 


恐いもの見たさで、湯里の屋敷を覘きに行ってみたい気もしましたが、本格的にスズメバチの館になっていそうなのでパス。 
すぐ近くの昆布温泉駐車公園にCamCarを停めました。 
 
ここからニセコパノラマラインを通ってチセヌプリスキー場を目指します。 
距離的には大したことはないのですが、かなりの上り。 
よく自衛隊の方が走っているコースです。 
私も気分は冬戦教でした。 
でも、ゆっくりペースで走っても心拍数が上がります。 
 
ドライブ日和の日曜日だったので、バイクのツーリングや車の往来が多く、狭い路肩を走るのはちょっと危険。 
と、岩内方面から自転車の団体が。 
今週末に開催されるツールド北海道の練習のようでした。 
数組に出会いましたが、皆さんとってもカッコいい☆ 
 
で、こちらは少々喘ぎ気味でした。 
ようやくチセヌプリスキー場のリフトが見え、自衛隊の訓練所が見えてきました。 
ここで折り返しです。 
 
 
 
 
下り坂は、飛ばす影むしゃに必死で付いて行きました。 
途中右折すると、日の出大橋までずっと下り坂です。 
そしてここで再び折り返しです。 
この道はほとんど車が通らず、いいような悪いような・・・。 
一人では絶対に通りたくない道です。 
何年か前に殺人事件があった現場を遠目に見ながら、急いで上り返しました。 
 
パノラマラインに再び出てからは、CamCarを停めた駐車公園までずっと急な下りです。 
ここもまた飛ばしました。 
影むしゃ曰く、「時々筋肉を傷めつけないとダメなんだ」そうです。 
 
この日のコース距離は、約14km。 
少ない距離の割には足腰に堪えました。 
今日もハムストリングスがピクピクしています。 
 
そして、駐車公園では影むしゃ特製の豪華ランチでした♪ 
一昨日、なにやらせっせと用意していたのはこれだったようです。 
すっごーいヽ(^o^)丿 
 
 
 
 
疲れた割には食欲旺盛な私たちです。 
美味しかった~☆ 
 
寝床の岩内の道の駅へ向かう途中、本物の冬戦教の選手らしき人が走っていました。 
やっぱり決まってるぅ♪ 
あんな風に涼しい顔して走りたいものです。 
 
さて、岩内に到着しました。 
私達のPキャン生活もだいぶ板に付いて来ましたよ。 
枝豆とイカ焼きとおでんをつまみに二人の反省会が始まりました。 
夜は更けて行きます。 
ビールも芋焼酎も効きました。 
 
まずいなぁ・・・。 
ますますオジサン化してきたかも・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.09.14 06:45:16
DPYさん、畏まりました。  
フルチューン&シールの準備はどうぞお任せください。  
 
チセのスキー場に立っている影むしゃも、もうすでに校長モードでしたよ(*^^)v  
 
索道の”うめちゃん”も働いていました。 
名前:DPY  2010.09.13 22:49:19
マラソンが終われば直ぐに冬モードに入りそうな感じですね、これは。Camcarの出没はどのあたりなのか楽しみです。マラソンが終わるとまずは板のチューンアップかな?校長にシールの準備も忘れないように言っておいて下さい。当方は息子の浪人がほぼ確定(笑)しているのですでに気分は冬モードです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索