伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [860] rss feed
[2010.09.14]
■合宿、付録の楽しみいろいろ。
私たち二人のこと、ゴリゴリの合宿の訳がありません。 
 
お楽しみももちろん折り込みつつのトレーニングです。 
このたびネグラとなった岩内は、実は影むしゃの生まれた町でした。 


「何十年振りだろう?」と、記憶を辿りながら少年影むしゃの昔話と遊び場、そして育った家、亡くなった父が経営していた商店を案内してもらいました。 
 
家族5人で夕食を囲む姿が、家族5人で海水浴を楽しむ姿が、兄弟3人で自転車を漕ぐ姿が、それを見た父と母が優しく笑う姿が、生家で町で海で私の瞼に浮かんだ気がしました。 
岩内へは何度か訪れたことがありましたが、なんだかとっても身近な町になりました。 
 
ノスタルジックな気持ちを抱えたまま、次は泊村へ出掛けました。 
北電の施設、『とまりん館』で水泳です♪ 
ここは、とても綺麗なプールを無料で利用することができる有難い場所です。 
施設内では、他に原子力発電の詳しい展示や子供も楽しめるゲームなどがあります。 
 
 
 
 
家族連れで楽しめますよ。 
 
さてその水泳。 
ランニングの後、モリモリとランチを食べていたのですが、時間の経過とともに疲れが出てきていました。 
だから、100mも泳がない内にノックアウト。 
結局、ジャグジーでぬくぬくまったりとしてしまいました。 
 
そして、ついでに立ち寄った『とまリンク』。 
 
 
 
 
ここは見学だけ。 
アイススケート場と、トレーニングルームがあります。 
トレーニングルームの器具は、最新式の素晴らしいものだそうですが、なにか人待ち気に見えました。 
札幌辺りにあれば、フル回転なのでしょうが・・・。 
 
そして、営業を終えたパークゴルフ場も見学。 
打ち上げ・打ち下ろしのコースで、結構難しいです。 
以前、一度だけプレーしたことがありますが、惨憺たるものでした。 
 
それよりも、高台から見る積丹半島の海はやっぱり素晴らしかった☆ 
キラキラのサンセットを期待していたのですが、ちょうどその時間に曇ってしまいました。 
もう少し半島の先まで足を伸ばしたかったけれど、岩内の道の駅に戻りました。 
 
 
で、これはスペシャル付録写真☆☆☆ 
怒られるかな~? 
Riettyの内股の真似!? 
「内股じゃスキーは上手くならないんだ!」って・・・。 
こんなにヒドクありませ~ん!! 
 
 
 
 
倶知安のここで初買い物して。 
 
 
洞爺湖畔のここでランチして。 
 
 
帰りました。 
次の休暇は洞爺湖1周です! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.09.14 16:47:10
ayayaもお元気そうね♪  
ブログを見ていますよ(*^^)v  
 
共和辺りを通った時に、この辺かなあ?とキョロキョロしていました。  
 
暑い暑いと思っていたけれど、刈り取りを待つばかりになっている田んぼの稲穂を見て、あと二カ月でまた冬の生活が始まるんだなあ・・・と実感しました。  
名前:ayaya  2010.09.14 14:50:55
こんにちは(^^)  
 
お久しぶりです!!  
 
我が家の近くまで来ていたんですね♪  
どうりで見慣れた画像が多いなと思いました(笑)  
 
そして膝の具合も良さそうですね(^^)  
あまり無理をせず、トレーニングしてくださいね☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索