伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1022] rss feed
[2010.09.15]
■ウォシュレットの逆襲。
今年の暑さに我慢できず、扇風機を買ったのは7月のこと。 
レトロチックでお洒落な物が手に入りました。 


 
 
かなり気に入っています。 
土台の柄が特にね☆ 
 
 
 
 
ところがこれ、設計上の標準使用期限が6年と書かれていました。 
今どきの電化製品ってこうなのかしら? 
大事に使ってなんとか長く使いたいものです。 
 
 
それはそうとウォシュレット。 
こちらはかれこれ7年間使っています。 
 
そしてこれが最近どうも調子が悪いのです。 
おしり:ビデ 
弱・中・強:弱・中・強 
お湯がちっともボタン通りに出て来ません。 
出てのお楽しみっていうか、出ないこともあったりして。 
 
困るのは、ボタンを押しても出ないのに「止」を押すと出て来ること。 
最近は、「止」を押した後の覚悟が出来ているからいいようなものだけど、調子が狂いだした頃はビックリしました。 
 
トイレの中で、「もうやだあ~!」とか「あったま悪くなったね~!」とか、一人ブツブツ言いながら、「これならどうだ!?」とあちこちとボタンを押すのはかなり滑稽。 
「早く修理を頼めば?」って話です。 
 
そんなこんなで一日に何度も格闘する毎日が続いています。 
もちろん私だけじゃなくて。 
 
で、昨日の話。 
あんまり私が文句ばかり言いながら座っているものだから、とうとう逆襲に遭いました。 
なんと、立って蓋を閉めようとした瞬間にウォシュレットのお湯が顔をめがけてピューン↑。。。。 
 
イヤ~!ヒドスギ・・・(>_<) 
 
お陰でちょびっとだけ飲んでしまいました。 
これは早いところ修理をしてもらわないと・・・。 
 
と、そんな話をプンプンしながら母に話していたら、「1回だけならいいじゃない!」だって。 
そう。 
何を隠そう、母は3度もピューンの洗礼を受けています。 
しかも掃除をしている最中に。 
 
水も滴るいい女♪ 
なんて、つまらない冗談も出やしません(-"-) 
 
扇風機が6年で寿命なら、8年目のウォシュレットも寿命なのかなあ・・・? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.09.16 21:47:29
<さ>さんは、オートサウンドにオートフレグランス付きトイレで、快適時間を過ごしているのですね☆  
いいなあ♪ 羨ましいです。  
 
それにしても洗面台の宣伝まで・・・。  
 
iketakさんブログでパソコン前に座っている<さ>さんを見たけれど、ほんとは水回りの営業マンなのではないですかぁ~?(^_-)-☆ 
名前:<さ>  2010.09.16 10:54:45
昨年、秦野の実家のトイレを改装しました。  
 
床下は消毒(シロアリ防除)してあるのですが、なんと、配管から伝って床を少し食われました。  
 
5年保証だったので、修理代が出ましたが、一緒に改装、便器も最新式のネオレストにしました。全自動です。  
 
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/technology/index.htm  
 
音楽や香りまで付いてきました。(ひょエー。。)  
 
ことしは、お風呂場の洗面を改装の予定、洗面台は、  
 
http://www.tostem.co.jp/lineup/washstand/aquale/  
 
なんかどうでしょう。。。  
名前:Rietty  2010.09.15 22:45:34
さすが♪  
ってDaisuke'Sさん、褒められてるのかしら? 私?  
 
そりゃもう頑張りますけどね・・・。  
 
とりあえず、応援ありがと(^_-)-☆ 
名前:Rietty  2010.09.15 22:33:37
の…飲んでしまったんです・・・Solusさん(/_;)  
 
参っちゃいますよ。  
もぅ・・・(-_-;)  
早くなんとかしなくちゃ。  
 
名前:Daisuke`S  2010.09.15 15:10:49
Rietty さん へ  
 
さすがリエさんですね♪  
負けないでガンバって下さい♪ 
名前:Solus  2010.09.15 13:10:45
 
 の!飲んでしまいましたって・・・・・  
 
 
 早めの修理をお勧めします。  
 
 
 扇風機、お店でいいなぁと思って見ていました。  
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索